※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
お金・保険

我が家は夫婦2人+子ども3人(3.2.0)の5人家族で、外食を含む食費は月に約4万円、生活費は光熱費やガソリン、日用品を含めて10万円で頑張っています。

みなさんの家族の人数(お子さんは年齢も)、
毎月の外食含む食費、だいたいの生活費を教えてください!
あ、酒類は無しでお願いします。
今は育休中で貯金も厳しく、色々と参考にしたいからです>_<
ちなみに我が家は夫婦2人+子ども3人(3.2.0)の5人家族ですが、外食含むと4万ぐらいかかりますが、光熱費含む雑費やガソリン、日用品などの生活費は10万で収めるように頑張っています!

コメント

hinaまま

参考になるかはわかりませんが、実母と私と息子の3人で暮らしています。
外食は月に2~3回で食費が2万~3万位です。日用品とか雑費と光熱費などトータルすると5万から6万位だと思います。

• m.

m.

そうなんですね!
    これから光熱費もかかるし節約頑張ります!
    回答ありがとうございます!

• 9月29日
ドラえもん☆

うちは月1回、遊園地や動物園、水族館に行きます。後は近場の公園で遊ばせて外食は月2回ほどです。オムツ+ミルク代がかかりますよねー。次男と7ヵ月の娘のオムツとミルク!でも7万円以内で頑張ってますp(^-^)q

• m.

m.

すごいです!
    なにかと週末出掛けるとお腹空いたーってなって外食したり、夕食もきつくて作る気分じゃないときはほっともっとになったりしちゃいます(^^;;
    オムツとミルクもなかなか高いですもんね!
    参考になりました。
    ありがとうございます!

• 9月29日