※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいにゃむ
ココロ・悩み

12月4日の予定日に臨月の妊婦が車で2時間の温泉旅行に行くことについて、彼氏の親からの誘いに悩んでいます。行くなら日程を考慮してほしいと思っています。

ちょっと愚痴らせてください。笑
予定日が12月4日なのですが
11月21日から22日にかけて
車で2時間くらいのところに行こうと
彼氏の親に言われました。
ちなみに温泉旅行です
行く人は彼氏の親や親戚たちです
その日だったらもう臨月に入ってるし
1人目は予定日より遅れると言っても
いつ何があってもおかしくないですよね
彼氏の親とは仲が良いし
彼氏も行きたいと言ってるんですが
さすがに辞めた方がいいですよね?
誘うならもう少し日にち
考えてほしかった(´・ω・`)

コメント

くまぽちゃ

こんばんは☆彡.。
2時間は少し遠い気がします(;_;)
私も不安ですね(´・_・`)
先生に相談してみて、大丈夫なら行く感じにしてみてはいかがでしょうか?
私なら、行きたくないので医者に止められた~って言ってしまうかもしれません|゚Д゚)))
もし行くのであれば、旅行先の産婦人科のリサーチと母子手帳は必須ですねっヽ(*´∀`)ノ

deleted user

私だったら行かないですね(^^;
予定日まで2週間ないですし、旅行中に何かあっても困りますからね…
どうしても行きたいなら、検診時に医師に相談してみてはどうですか?
臨月で大きいお腹で動くのも大変なのに、もし温泉入った時に滑って転んでしまっても困りますし💦
彼とはちゃんと相談して、産後落ち着いてからまた相手の家族と旅行に行くで良いと思いますよ(^^)

deleted user

それは…やめましょ。
なにがあるかわからないし、初産だからって遅れるかなんてはひとそれぞれです。

あーちゃん。

私も行かないです!
臨月は30分以内で病院に行けるような範囲で、と雑誌か何かで見た気がします(>_<)
温泉って家族湯なんですかね?
でももし滑った時を考えると怖いなと思います!

deleted user

臨月の旅行はやめておきましょー💧
36週の私は今なるべく安静指示がでてます。
そういうこともありますし、旅行先で生まれそうになったら?
大量出血したら?
そう考えたら、絶対にやめるべきです!
行くなら安定期中がおすすめです(´・ω・`)

みい♩

わたしも9ヶ月の時に義家族に温泉に誘われましたが、病院の先生に相談したら止められました>_<

旅行はいつでも行けるし、今は辞めておいた方がいいかもですね💦
断りにくかったですが、先生に言われたとダンナから伝えてもらいました。

りさっくま

やめた方が良いと思います!

私は初産でしたけど、予定日の2週間前に出産しました(;・ω・)
いつ産まれてもおかしくない時期なので、慎重になった方が良いと思います(^O^)

あいにゃむ

まとめての返事すいません(´・ω・`)
みなさんの言う通りやっぱり
何があるかわからないので
やめときますっ!
産まれて落ち着いてから
こっちからまた誘いたいと思います♬
コメントありがとうございました!