※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikilala☆mama
家族・旦那

グチです。今日は、子どもが早く寝たので寝室に寝かせようと言ったらま…

グチです。

今日は、子どもが早く寝たので寝室に寝かせようと言ったらまだ早いと言われリビングで寝かせていました。

食事が終わった後だったので、お皿洗いをしてました。そりゃ、水も使うし音が出るのは当たり前!!
その音で子供が起きそうになり、旦那に音を立てずに洗ってと言われました。
わたしは、まだ洗濯やアイロンもしなきゃいけない、お風呂にも入れてない。
子どもは私が寝かしつけないと寝ないので、起きたって全然構わないのに。
旦那の一言できれてしまいました。
何気ない一言に過敏に反応してしまい、最近怒りすぎとも言われました。
そんな言われるなら、自分もやってみればいいと思ってしまいます。仕事も大変なのはわかるけど、家事や育児も大変なんだよー!
この先大丈夫かな。旦那に何言われても流せるようになりたい( ˊ•̥ ̯ •̥`)

コメント

いちご

キレる気持ちもわかります(^^;うちもたまにあるので…早く寝たなら寝室に寝かせてましたよ。皿洗いからなんでも旦那さんにやらせた方がいいですよ。うちは率先してやってますが、旦那教育大事だと思いました。

• kikilala☆mama

旦那教育大事ですよね。平日は大変だと思うから休みの日だけでも家事をしてほしいとお願いしたら、最近少しずつし始めてくれました。妊娠中は率先してしてくれてたのになんでだろうと思ってしまいます(´・ω・`)

• 3月5日
  • いちご

いちご

平日もやらせた方がいいですよ。
    この子の父親なんだから、皿洗いもオムツ替えもやるのが当たり前。私は家政婦じゃない!って私なら言ってると思います(^^;

• 3月5日
まめ

うちも出産前の現段階でそんな感じです😂😂😂
めちゃムカつきますよね!!
前はムカつくこと言われても黙って我慢できたけど
ここのところ我慢できない!!!!!!
一昨日もムカついたから 何なの、ムカつく!!って言い放ってふて寝してしまいました😂(笑)

ただ、旦那は私と逆で前より優しくなった気がするので、程ほどに今の関係をキープしたいと思ってます(笑)

私も程よく旦那の言葉を流してあげないと
キレまくって嫌われそうだから
お互い頑張りましょ😂!!

妊娠中はすごく頑張ってくれてたのに、なんでって思います。
    今は、ムカついて皿洗い投げ出して、寝室で寝かしつけてます(笑)
    共感してくれる方がいて良かったです❤
    お身体お大事にしてくださいね😊❣

• 3月5日
ま

めっちゃわかります!
結局最後は私なのに、たまに見てるだけで育児してる気になって、なんなんだってなります!
じゃあお前が皿洗えよ!って感じですよね!
仕事変わるから1日一緒にいてみろ!って思います!

その通りです😭❗

たまにしかオムツ替えないし、ないても抱っこもあんまりしない。お風呂入れるだけでやった気になるなー😫

分かってくださる方がいてスッキリしました😊

• 3月5日
ヨコリ

えー、なぜ寝室に寝かせちゃダメなんですか?うちは18時以降なら寝室に連れて行ってます。
音がするのは当たり前ですよ💦音立てずに洗えとか無理!だから、寝室に連れていけばいいじゃない!って言っちゃいます、私なら。だから、あおいさんが怒るのも当たり前ですよ!

まだ早く起きるからと言われました。
    起きても最後寝かしつけるのはあたしなんだよーと言ってやりたいです(笑)
    分かってくださる方がいて良かったです😊

• 3月5日
ママリ

寝た時点で寝室に連れて行ったらダメなのがよく分かりませんね🙄
じゃぁ起きたらあなたが寝かせてね!って感じですね!