※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那の帰宅が遅くてお給料が少ないとストレスですか?赤ちゃんが生まれたら1日中一人で見るのが不安です。

旦那さんの帰宅が遅い方、そしてお給料が少ない方、赤ちゃん産まれてからストレス溜まりますか?

私は25歳で実家は県外
夫は27歳で実家は車で10分
手取り20〜21万
私は現在専業主婦で無収入です

土日祝など忙しい日は6時出勤、深夜0〜1時帰宅です。
みなし残業がついてこのお給料です。
頑張ってる夫にお給料のことをあまり言いたくないですがさすがに生活が厳しく、家にいる時間もあまりないので、どちらかにして欲しいです!(笑)
赤ちゃんが産まれたら1日中私ひとりで見ないといけないのですが、なんで私ばっかり…ってなる気がして(⌒-⌒; )

ほぼ旦那さんが不在の方、どうですか??

コメント

(^O^)

うちも朝から夜中3時とかまでいないです。
仕事頑張ってるのは分かるけどやっぱり思ったりしますね…
睡眠時間が少ないから家にいるときはほぼ寝てるので自分がバタバタしてるときに寝られてる時に特に思います。
体調悪い時とか子供2人同時にグズったりすると大変です😰

• ぺーまま

ぺーまま

すみません。
    間違って返信にしちゃいました…
    失礼しましたm(_ _)m

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます💕
    夜中の3時は遅いですね💦
    実母に、赤ちゃんがよく泣く子だったりあんたが体調悪い時は本当に大変よ!と言われて不安になりました。(笑)
    お子さん二人いるんですね😳✨
    わたし的には転職して欲しいなって思ってます😅

• 3月5日
ゆんほ

ぅちの旦那も夜遅いので、子育ては私がほぼしています‼︎
産後はホルモンバランスのせいで情緒不安定で勝手に涙でたりで色々大変です…何で私ばっかりって1人目の子の時はおもっちゃってました😣2人目産まれては私ばっかりとは思わなくはなりましたが、旦那が遅いとやっぱり違う意味でストレスたまっちゃぃます😥

• ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます💕
    一人だと産後うつになるよ!って友達も言ってたのでビビってます😂
    ホルモンバランスってあなどれないですよね!(笑)
    まだ生まれてない現在でも帰宅が遅いとたまにイライラしてしまうので、生まれるとギャーギャー言ってしまいそうで😅😅

• 3月5日

三交代なので
朝から仕事のとき以外は遅いです😓
そして手取りも15前後です。

確かに産まれてからは
色々とストレス溜まりましたが
一応外では仕事頑張ってくれてるし
給料が少なくてイライラしたことは
1度もありません😅

• ママリ

ママリ

私には家族のためにヘトヘトになるまで仕事するなんて出来ないので尊敬してます!
    でも、お給料少なくて帰宅も遅いと、どっちかにしてー!!とワガママが出てしまいます🤣💦

• 3月5日
ママリ

うちも、旦那の給料少ないし家にも全然いません…普段は赤ちゃん可愛いし子育て楽しいなって感じで特にストレス感じてるわけじゃないんだろうけど、たまに旦那さんにイラっとした時にすっごいいろいろ不満がでてきてしまいます。子育てしてくれないし、給料低いし…
私の場合は保育園に預けてパート始めました。パート始めたら自分のために使えるお金があるし、子どもの服かってあげたりできるし、それがストレス発散になってます。

am

私は、旦那が18〜20時帰宅くらいでほとんど同じです!
私は里帰り帰って1.2週間くらいはマタニティブルーになって大変でしたがそのあとはそこまでストレスは溜まっていません!
旦那が帰ったらと休みの日など家にいる時は、一緒に面倒を見てくれるので育児に関してはストレスはそこまでたりません!

しかし普段家にいない分泣いたら焦ってるし、眠い時は起きれなかったりなので手伝ってくれたらありがたいくらいに期待しない方がいいですね!

後子供にもよると思いますが、息子は夜23〜朝10時までは毎日寝てくれるので一緒に寝れて眠気のストレスはたまらないので良かったです!
しかし新生児の時は、夜泣きが凄くてその頃は私も旦那もピリピリしてしんどかったです💦💦

ままり

旦那さんの育児や家事に対する協力がないとストレス溜まると思います。
我が家もほぼワンオペで、共働きです。平日は朝の30分くらいしか会いません。休みも日曜だけで、たまに日曜も仕事だったりします。
何回もイライラが溜まり、喧嘩(私が爆発🔥する😅)し、少しずつ言わなくてもやるようになってきたのが最近になってです💦💦
寝不足とか疲れが溜まるとイライラも増してくるので、ストレス溜めないように自分の気持ちをコントロールするのも大事ですよ🌱

ちゃっぴー

うちも同じようなもんですよ。妊娠確定後仕事が続けられなくなり無職になりました。
妊娠してから発覚した夫の借金を、私の貯金でなんとか返して、現在貯金はゼロ。
貰ってくるお給料は支払いでほとんど消え、貯金なんて出来ません。

夫の仕事も朝早くから日付が変わるまで帰って来ない日もしばしば。
唯一の休みは日曜日だけですが、イベントなどがあると出勤して、休みが月3日なんてこともよくあります。

生まれたら…私一人で育児⁈と不安になる気持ちにもなりますが、なんとか夫が頑張って働いてきてくれているので、少しでも貯金ができるよう努力するのが私の仕事だと思って頑張ってます‼︎

大変ですが、お腹の子がいるから、夫も頑張ってくれてますし、私も我慢が出来ます。
周りを見れば羨ましいことばかりですが、夫とお腹の子のために今出来ることを毎日考えて過ごしていると不思議と頑張れます。

周りと比べたら惨めになるだけなので、あまりほかの話は聞きません。笑

あかちゃんまん

うちも以前朝6時半〜7時半前出勤の帰宅は22時〜、しかも24時間365日いつでも携帯持たされ呼び出され、出勤しても手当なし。
それでひどい時は14万、多くて18万でした。

給料おおくて仕事忙しくて家にいる時間少ないならまだ理解できるし、私も頑張れますがさすがに無理でしたね。
転職しましたよ💦

ぺーまま

朝はそこまで早くはありませんが
帰りは終電で
ワンオペです ´ω` )/
給料も少ないです…

でも旦那は仕事大変だけど
頑張ってくれているので
応援しています!!
私ばっかりには
なってないです!
休みの日は娘見てくれますし
精神面では
すごく支えられてます(ˊᵕˋ)
旦那もほんとは
娘とずっと居たいのに
仕事行ってくれているので
感謝です!

🍀(24)

うちは4ヶ月とか出張でやっと先月帰ってきました。
産後一ヶ月前にもそこから長期で生後半年まで出張😅
家におっても週6で21~3時まで仕事。
産後も里帰りせず逆にひとりに慣れちゃいました。
生後3ヶ月からおかねなかったので復帰して
保育所通わせて仕事してました。
実家は近いけど頼りたくないのでひとりでした。
鬱になりかけたりもありましが、ここまできちゃいました(´- `*)

わかります!!
うたは自営業で、家にいる時もありますが、基本的に月に2回くらいしか土日休みなく、平日も夜は遅いですが、
お金は少ないし、家計には一定の額を入れるようにしてもらってるので、忙しく働こうが少し家にいる時だろうが、家計としては収入が一緒なので、なら家にいて手伝って欲しい。。。
あんまり言いたくないんですけどねー。
なんで私ばっかりってなってますよ(笑)

まっこ

転勤で遠方に来てるので両家ともなかなか頼れません。
それが分かっててついてきたのでこういうもんだとやってます。…が、体調悪いときとかはしんどくなりますね。すぐ実家に頼ってる妹にたまにイラッとします(笑)

うちは手取りが20万もいきません。なので越えてる時点で羨ましいし、それくらいなら十分やってけます。

私はよく子供連れてあちこち遊びに行ってました。
散歩しまくってみたり支援センター行ってみたり。

今は上2人も大きいので最近働きだしましたが、やっぱり外に出るのは気分転換になっていいです😄