※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

娘の便秘に困っています。麦茶を飲ませているが他にいい方法が知りたいです。離乳食は2ヶ月で2回食です。

7ヶ月の娘が最近便秘になり、固いうんちをするときに大泣きします。とてもかわいそうなので、早く治してあげたいです。麦茶などはよく飲ませるようにしているのですが、他に良い便秘解消の方法がありましたら教えてください!離乳食は始めて2ヶ月、現在二回食です。
よろしくお願いします。

コメント

れいな

ヨーグルト、サツマイモ、リンゴなどの食物繊維が多いやつや便秘によく効果があると聞くヤツを毎食与えてます!
あとはお腹マッサージとかですかね🤔💭

• さっちゃん

さっちゃん

ヨーグルトはまだ試していないので早速あげてみます!私も「の」の字マッサージしてるんですが、なかなか頑固で効果なしです(涙)

• 3月5日
  • れいな

れいな

ご飯中に麦茶などはあげてますか?
    最近ご飯中にも水分あげるようにしたら前より柔らかくなった気がします!
    のの字マッサージあんま効果ないですよね😅

• 3月5日
  • さっちゃん

さっちゃん

麦茶あげてますが、あまりたくさんは飲めてないです(>_<)こまめな水分補給を心がけます!

• 3月6日
ビーデル

水溶性の食物繊維がいいのでバナナがおすすめです!

• さっちゃん

さっちゃん

バナナですね!バナナはどんな風に食べさせてますか?参考にさせていただきたいです。

• 3月5日
  • ビーデル

ビーデル

チンしてプレーンヨーグルトに混ぜたりしますよ!

• 3月5日
  • さっちゃん

さっちゃん

わかりました!試してみます^^

• 3月6日
もも

うちも便秘がひどかったのですが、ダノンビオを毎日あげるようにしたら、いい柔らかさの便がでるようになりました!あとはヨーグルトにバナナやリンゴもまぜてます💡

• さっちゃん

さっちゃん

明日ヨーグルトをあげてみようと思って小岩井のプレーンヨーグルトを買ってきましたが、ダノンビオなら小分けなので使いやすいですよね!どのくらいの量を食べてますか?

• 3月5日
  • もも

もも

小分け助かりますよね✨カロリーも気になるので、砂糖不使用、脂肪0のものを買ってます💡1食で半分ぐらいあげてます😊

• 3月5日

ヨーグルト、バナナ、さつまいも、りんごなどあげてました!!
ビタミンB.ビタミンCが大事ですよっ。
またはお腹のマッサージ
お尻の穴の近くにベビーオイルをつけてあげればぬるぬるですルーンと出るかもです!うんち!いきんだときに。

• さっちゃん

さっちゃん

食べ物工夫してみます!
    お尻にベビーオイル塗るだけでも効果ありそうですね^^ やってみます!

• 3月6日
まめ

娘はキウイと納豆食べ出してから便秘が治りました😊
あと小まめに水分補給させてます🎶

• さっちゃん

さっちゃん

納豆はそろそろ食べられるので、早速試してみます!キウイは酸っぱい顔しそうですね(笑)

• 3月6日