※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
妊活

排卵日のタイミングだけでなく、排卵前後もタイミングを取ると妊娠の確率が上がりますか?

お聞きしたいです!排卵日が3月2日でした。病院で確認してもらったので間違いはないのですが…。タイミングが排卵日しかとれませんでした。やはり排卵日が確定していても2日前や排卵後もタイミングとったほうが確率あがるんですかね?

コメント

タケコ

精子のほうが寿命ながいので排卵前にしておいて待ち構えてるのが良いですよね。だから排卵前と排卵日にできたらばっちりだとおもいます

• アリエル

アリエル

確かにそうですねぇ😅ありがとうございます♪

• 3月5日
❤︎男女ママ♡

二日前が一番確率高いです
卵子が受精できる時間はたったの6-8時間です

なので、排卵前に精子をいれてスタンバイさせ、排卵するのが一番確率があがるんです◡̈⃝

排卵日当日だともう卵子が受精できない可能性があるので💦💦

• アリエル

アリエル

妊娠おめでとうございます🎊

そうなんですね!確かにスタンバイさせた方が確率あがりますよね!

あまり期待せずにいたいと思います😅

• 3月5日
mog

精子の滞留時間とかもあるみたいなので、前日もタイミング取れたほうが確率は上がると思います😄
でも私もたまたま病院で「明日くらいに排卵だね」って言われてその日しかタイミング取れませんでしたが妊娠しましたよ👼🏻❤️妊娠してるといいですね❤️

• アリエル

アリエル

そうなんですね!ありがとうございます❗️
    あまり期待せずにいたいと思います😅

• 3月5日
イプ

病院できちんと調べたり排卵チェックしたわけでないので個人的な意見ですが、
今3人目妊娠中ですが、
3人とも今思うと排卵前のタイミングで妊娠しています。
確率は上がるんでないかなと個人的には思います。

• アリエル

アリエル

確かに確率あがりそうですよね😭
    ありがとうございます❗️
    気長に待ってみたいと思います😅

• 3月5日