※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaaaa
子育て・グッズ

生後1ヵ月半の娘が夜はよく寝るが、昼間は抱っこしないと寝ない。寝かしつけの方法や、家事中に泣いたらどの程度放置するかについて相談です。

生後1ヵ月半になる娘がいます。夜は23時から長くて7時くらいまで寝るときがおおいのですが、昼間はだっこじゃないと寝ません(ToT)寝たと思って布団に置くと5~10分で起きてしまいます( ´-`)なにか寝てくれる方法はありますでしょうか( ´△`)またみなさん、家事をしている時泣いたらどのくらい放置してますか??

コメント

みぽりん

うちの子も昼間は抱っこでしか
寝ないです💧
おいてもすぐに起きてしまいます💧

最初は家事をしてる時、泣いてると
気になりましが、一つのことが終わったら抱いてまた数時間たったら
また一つ家事を終わらせてっていう
ふうにやってました❤️
だけどもう手がかかりすぎて
家事はあまりしてません笑

腕まくらししたら寝てくれたので
一緒に寝てました!!

  • ayaaaaa

    ayaaaaa

    アドバイスありがとうございます😊
    泣くのがお仕事と思って少し泣かせてます😵
    腕まくら、試してみます!!

    • 3月8日
3kidsmama

夜たっぷり寝てくれるのですね♡
助かりますね☺️✨ですが、昼間に寝てくれないとなるとそれはそれで困りますよね💦
構ってあげられる範囲で構ったり、泣かせつつ家事をしたり…です😌
その代わり抱っこできるとき(手が空いたとき)はしっかり抱っこしてあげるようにしています☺️

  • ayaaaaa

    ayaaaaa

    はい!夜は凄くぐっすりです☺
    そうですよね😢
    抱っこできるときにたくさん構ってあげたいと思います!

    • 3月8日
なぁ

うちの子は夜たくさん寝て、昼間ほとんど寝ません😂
もう寝てもらうのは諦めてます👏
なので洗濯干しなど火を使わないものは抱っこ紐で抱っこしてました!
料理はバウンサーに乗せてあたしの姿が見えるところに置いてました!
もちろん、放置もしてます😂
泣いたら「ちょっとまってねー」って放置、「もう終わるよー」で放置、それでもだめだったら抱っこしてます!
放置は5~10分ほどならいいそうですよ!

  • ayaaaaa

    ayaaaaa

    ありがとうございます!
    話かけながら家事するように心がけてみます☺💕
    だっこひもも使ってみます!!

    • 3月8日
ひぃ ❤︎

そんなに長く寝てくれるんですか?✨凄いですね!私も1ヶ月半の娘がいますが、長くて五時間しか寝ないので..

家事をしてる時は、5分くらいですかね..放置してるとギャン泣きして放置してられなくって🌧かわいそうになっちゃって😓でも子育てしながら家事するのもひと苦労ですよね

  • ayaaaaa

    ayaaaaa

    はい!長い時は23時から7時くらいまで寝るときも
    あってわたしもびっくりです😲⭐
    私も長くて5分くらいです。こっちが耐えられなくなりますよね😨😨

    • 3月8日
deleted user

1ヶ月ごろから置いたら泣くし1人で寝ないしでずっと抱っこしてます汗
家事のときは長くて30分ぐらい泣きっぱなしです。
1ヶ月健診で1時間は泣き続けても問題ないって聞いたけど30分ぐらいでわたしの気持ちに限界がきて抱っこしに行っちゃいますね笑

  • ayaaaaa

    ayaaaaa

    1時間もなき続けて問題ないんですね😲
    でもさすがにそんなには無理ですよね😫

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こっちの心がもたないです😭
    泣き声ずっと聞いてると切なくなってくるので😭

    • 3月8日
なおしん

夜それだけ長く寝てくれるのは助かりますね😊
うちも寝たと思って布団に降ろした瞬間目が開くのがしょっちゅうで・・・
トントンしながら徐々に布団に近づいて腕枕しながらトントンしてスーッと腕を抜くか自分もそのまま寝るかですね笑
家事のときはチラチラ顔見せながら、放置して時間にして10分くらい泣き続けてたら抱っこしてます!

  • ayaaaaa

    ayaaaaa

    夜は凄く助かってます😊
    腕まくらや添い寝試してみようと思います!!

    • 3月8日