※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiii
その他の疑問

友人(男)の結婚式に夫婦で参加します!夫婦共々仲良くさせてもらってる友…

友人(男)の結婚式に夫婦で参加します!
夫婦共々仲良くさせてもらってる友人で、
他の友達とサプライズでビデオを作成して披露宴で流そうと思ったのですが、著作権の関係で曲を思うように使えず😭

ビデオを作成してただ渡すだけにするか、
ビデオをやめてプレゼントを渡すか…
プレゼントするなら何がいいか…
プレゼントだけだとおもしろくないですよね😣

他にいい案があればコメントください🙇‍♀️

コメント

deleted user

結婚式のビデオとかでも著作権とかあるんですね💦
今まで作ったり、見たりしてますがみんな普通に有名な曲とか使ってました💦💦

  • mamiii

    mamiii


    ですよねー😂
    私自身の結婚式の時もまだ大丈夫だったんですが、最近厳しくなりましたよね?💦ピアノ教室で使う曲も著作権発生するとかで😣
    困りました😭

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ピアノ教室の話ニュースで見たことあります!
    結婚式のムービーまで及んでるんですね😳💦💦
    著作権って誰かに言われるんですか?
    それとももともとそれ用にダウンロードすら出来なくなってるって感じですか?

    • 3月5日
  • mamiii

    mamiii


    披露宴のホテルの方に、音源は使えません、お金払えば使えますと友達が言われたみたいで😭
    でも1曲いくらとかなんで、何曲も使うと結構かかっちゃって😂

    • 3月5日
納豆ご飯(サブ)

私はビデオ(DVD?ブルーレイ?)を渡すだけでも充分だと思います✨
色々と考えて撮ってくれただけで嬉しいですし!

夫婦共々というのは友人の奥さんとも仲がいいということですか?😊
それならペアの物を一緒にプレゼントしても良さそうですよね!

  • mamiii

    mamiii

    サプライズビデオだけでもいいですかね😂本当はその場を盛り上げたかったので流したかったんですが😭

    私が妊娠するまではしょっちゅう遊んでたんですが、妊娠の直前くらいに今の奥さんと付き合いだしたので1,2回しか会ってなくて💦笑
    でもペアのものも考えてみます!✨

    • 3月5日
  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    そうなんですね!
    奥さんも仲良いなら流せれば良かったですよね😭💦
    でも内々で盛り上がるような内容だと、他の人達は置いてけぼりになってしまうので「家に帰ってから見てね」で充分ですよ😁

    奥さんが嫉妬しないように奥さんにも何かあげたらいいと思います✨✨

    • 3月5日
  • mamiii

    mamiii


    たしかに新郎側だけで盛り上がっちゃいますもんね😂
    ご意見ありがとうございます☺️✨

    • 3月5日