※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama初心者🔰
妊活

基礎体温や排卵検査薬の状況から、排卵日がわからず不安です。

いつが排卵日だと思いますか・・・(;´Д`)??

基礎体温ガタガタ、排卵検査薬もいつもと様子が違ったので無排卵?と不安にもなってます💦

コメント

mama初心者🔰

基礎体温グラフです💡

桃実

ド素人なのですが…

今日の夜〜明日にかけてではないかなーと思います。

私はくっきり陽性になった日と2日後にタイミングをとり妊娠しました。

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

回答ありがとうございます😊

排卵予定日が28日だったのですが、28日の夕方の検査で濃く出たような気がしてたのですが💦

でも、27日の朝2の尿での検査でも陽性になった気もして…💧

さらに、まだ29日も陽性反応…
    陽性が何日も続くのが初めての事で頭がプチパニックです(笑)

一応28.29日でタイミング取ったのですが、明日もタイミング取った方がいいと思いますか?

• 9月29日
  • 桃実

桃実

陽性って結構続くんですよね!!
    私は陰性になるまで5日くらいかかりましたよ。

100%確実かはわからないのですが、陽性が出て、だんだん薄くなっていきますよね!?薄くなってきた頃に排卵すると私は聞いて、陽性から2日後にもタイミングをとったんです!!

ただ専門家ではないので、どちらのタイミングが当ったのかがわからないのが申し訳ないのですが…(ToT)

もし明日も同じ濃さの陽性なら明日、明後日と念のためタイミングを取ったほうがいいかもしれませんね!!

明日薄くなっていたら、28.29日でタイミング取っているのでいい感じだと思います\(^o^)/

• 9月29日