※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッピー
子育て・グッズ

息子を笑わせる方法に悩んでいる女性がいます。息子は3ヶ月半で、笑い声を出すのが難しいようです。悩んでいる母親は、お笑い芸人のような面白い母でありたいと思っています。これまで試した方法も紹介されています。笑わせるネタを教えて欲しいと相談しています。

変なこと質問します(笑)

うちの息子を笑わすことができません😨
いま3ヶ月半です。

2日に1回くらいは、頑張って頑張ってやっとげらげら声をだして笑わせることができます!
でも、なかなかツボがわからなくて、笑い声が聞けません😱😱

ニコッと笑ってはくれるのですが、ゲラゲラ声をだして笑うことは稀なので、なんだかこの子にとってつまらない母親なのではないかとプレッシャーになっているんです(´;ω;`)
お笑い芸人さんのような悩みかもしれませんが本気で悩んでいます(笑)
息子にとって面白い母でありたいです!(笑)
いい方法ありませんか(´;ω;`)?

ちなみに、試したのは……
・こちょこちょ→少しウケます
・紙を破る→初回大爆笑で2回目からウケません
・ビニールをかしゃかしゃ→真顔です
・いないいないばあ→笑いません
・高い高い→ニコニコしてます

3ヶ月半くらいの頃は皆さんのお子さんはどんな感じでしたか?
笑わせるネタ教えて下さい‼️

コメント

🌺

うちもそんなもんです笑
私より曽祖父を見たときのほうがニコニコするのでなんとも言えない気持ちです笑

はっぱ

その頃ってそんなもんじゃないですか?
今でさえ声出してゲラゲラは毎日聞かないです💦
笑うことは増えましたが、このままめっちゃゲラゲラ笑ってたのに次の日同じことやると真顔!とかぜんぜんあります^ ^

na

案外ほんと意味わからないことで笑ってくれますよ!
この前は薬局で柔軟剤の匂い匂っていたら爆笑してました😱笑
うちのこも最近になってよく笑うようになったので大丈夫ですよ(*^^*)
変な動きしたりして必死に笑わせてます😂

なあ

そのころ、なぜか私が咳き込むマネやくしゃみで笑い声出してました(°▽°)

ゆいたん

ちよっと月齢はやいですが…うちの子は顔を触るとケタケタ笑います🙆
目、鼻、口といいながら触ると笑ってくれます🎵

みに

うちは子供の首筋くらいに自分の顔を近づけて食べちゃうぞ〜ガブガブっていうと爆笑してます😂
あと、足元を少しこしょこしょしてから勢いよく首元まで上がるように全身こしょこしょもウケてます✨

かぴばら

わたしの息子は今4ヵ月ですが、
ニコニコしたり、声に出して喋る事はありますがゲラゲラ笑うことは全くないですよ!
赤ちゃんによって成長のしかたは様々なのでそんなに気にする必要ないと思います(^ ^)

はじめてのママリ🔰

うちの子は寝んね体制で私が上に覆い被さるようにしてお腹を両手で持ちながら右の左のほっぺに交互に近づいてハムハム言うと笑います😂

6ヶ月ですがゲラゲラ笑うことなんてなかなか無いですよ!
私が夫と話して笑ってたりすると一緒にニヤニヤしてたりするので、ママが笑ってるのが1番ではないでしょうか(*´꒳`*)
でもこの間フォトスタジオで撮影中に、お姉さんのこと見てゲラゲラ笑っててちょっと傷つきました(笑)
お姉さんはおもちゃを振ったり、口をパッとかブーブーとか鳴らしてあやしてましたよ!
口をパッって鳴らすのは私がやってもウケが良いです!

ずー

ツボ、私もわかりません。が
高い声で
ピグレットだよ
て、言っただけで笑ったかと思えば
次の日には通用しなくて…
足を持ってバタバタ動かしてあげると
ケラケラ笑ったり…
笑ってくれると嬉しくなりますよね!

ポッピー

コメントありがとうございました💛
お返事遅くなってしまいましたが、たくさんのママたちからコメントいただけて嬉しかったです🙆

うちの子にも色々試してみます!
息子の笑い声聞くために参考にしてみます!(笑)
また色々教えて下さい😄