※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぴーな*
その他の疑問

生後3ヶ月半過ぎの女の子のママです。結婚してからずっと、旦那の実家で…

いつもありがとうございます(^^)✨

生後3ヶ月半過ぎの女の子のママです。
結婚してからずっと、旦那の実家で義母と義父と同居してきました。
とても良い方たちで、関係も良好なんですが、、、
私、嫁として何もしていません。(^^;;
妊娠前は、私はフルタイムで働いて夜勤もしていましたが、家事はそれなりに手伝ったりしていました。どうしても料理だけは苦手で、料理に関しては義母に言われたことを手伝う感じでしたが、、、笑

現在は、育休中なので、ずっと家にいるのですが、、、出産後ほんとに何もしていません。笑
娘の世話と、たまーに料理の手伝いや、食器洗いなどです(^^;;
朝も、娘と一緒に二度寝してしまったり。
こうゆう感じなので、旦那も家事を手伝うという気持ちも全くありません。
3人暮らしをしていたら、ほんとどうなってたことやら。
義母は、もともとの性格が世話好きなため、苦なく色々やってくれるので、ほんとにとても助かってます。
、、、ダメ嫁ですよね。
手伝おうと思っても、娘が泣き出したりすると、「こっちは大丈夫だから、抱っこしてあげてー✨」と言われて、結局私は1日娘の世話をして終わります。ほんと恵まれてます。
核家族だったり、共働きの夫婦はこうはいきませんよね。ほんと、手助けなく自分たちだけで子育てと家事、仕事を両立してる方がた、尊敬しています(>_<)✨
これから、離乳食も始まるだろうし、1歳になったら、仕事も復帰してフルタイム夜勤アリで、娘もドンドン大きくなっていって、お弁当など、、、不安しかありません(T_T)💦さすがにそこまで義母に頼むワケにいかないし、娘にも、何もしていない母の姿など、見せられません。笑

長くなってしまいました。
同じような方いませんよね(^^;;?

コメント

私も同居してて同じような感じです(꒦ິ⌑꒦ີ)ほんとに恵まれてます(^^;;
しかも疲れてる日は子供見てるから寝ておいで〜と言われ寝てます(º口º)〣
落ち着いたら挽回しましょ(笑)

• *ぴーな*

*ぴーな*

ほんと同じですー(^^;;
    「赤ちゃん寝てる時に、一緒にお母さんも寝ないとね!!」とか言ってくれます✨ほんと義母さまさまです(^^;;✨
    そうですね、今後挽回していけばいいですよね!!!
    同じ方がいて、嬉しいです✨

• 9月29日
ちーこ。

はい!全くとは言えませんが私もほぼ同じです(笑)
旦那の実家で同居してます。
あまり義父母と仲良くはないですが、、
朝起きたら朝ごはん準備されてて毎日の食事も義父母任せで私は箸並べ程度しかしてません、、。
ほんと娘が大きくなったらこんな姿見せられないなあと思います。
私は料理苦手で義父母は得意なんでほんと出る幕ないんです(⊃´-`⊂)💦
*ぴーなっつ*さんと同じで言われたことだけやってます!笑

でも今は赤ちゃん育てるためにお休みしてるわけだから、いーよね!って考えてます。
一歳になる頃までに徐々にできることやることを増やしていこうと思ってます🎶

• *ぴーな*

*ぴーな*

同じ方がいると安心します✨笑
    義母は、午前中だけパートで働いてるので、私は朝ご飯や昼ご飯は自分の分だけをテキトーにやるのですが、、、夕飯とかは、全然です(^^;;手伝っても、炒めるだけとか味噌汁程度です💦
    おまけに、旦那と義父のお弁当も義母が毎朝起きて、もくもくと作っています(^^;;
    私も、育休中に少しでもできることを増やしていきたいと思います!!!

• 9月29日
みぃ

今週の土曜日から旦那の両親(旦那の弟高校生)との同居が始まります!
あたしも料理が大の苦手。。
嫁ではなく子供がもぉ1人増えるような。。
全く同じような状況になりそうです(笑)

回答になってなくてすいません(;゚∀゚)

• *ぴーな*

*ぴーな*

この際、同じ状況になっちゃいましょう。笑
    ほんと私の義母にとっては、大きい子どもがもう1人増えたって感じだと思います(^^;;
    義母は、料理が上手で、義父と旦那は味付けにうるさいので、たまに私が作ったりするときは、正直食べて欲しくないです💦

いえいえ、コメントありがとうございます✨

• 9月29日