※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみきたく
妊娠・出産

男の子の名前が決まらず困っている。提出期限が迫っており、セナという名前が候補だが、キラキラネームかどうか気になる。どう思いますか?

今名付けで、なかなか決まらなくて困ってます!男の子なので、画数を気にしてしまって、それで余計決まらなくて(੭ु´д`)੭ु⁾⁾もう提出期限が近づいていて!今、世渚とかいて、セナという名前が候補に、あって画数も、最高なんですが、ややキラキラネームじゃないかって、主人が気にしています。みなさんはどう思われますか?

コメント

ゆり

セナが今風ですし
渚の読みが、な、でぶつ切りだから一発では読めない=キラキラに感じるんですかね?

ここで聞いても価値観は色々ですし
(・・;)一度ご両親や目上の方に相談してみては?

• くるみきたく

くるみきたく

渚やっぱり読めないですよね!本当は、他の字が良かったんですが、画数の関係でこうなってしまいました!(੭ु´д`)੭ु⁾⁾そうですね、両親にも相談してみますね!ありがとうございます

• 9月29日
ちびまるさん♡

知り合いに男の子でセナがいます!
漢字は違いますが中々周りにいないので覚えやすかったです😊

• くるみきたく

くるみきたく

セナいるんですね。
    覚えやすい名前って良いですよねぇ!₊˚‧(๑σ̶̥́₃σ̶̀ू)·˚₊ありがとうございます

• 9月29日
スノ

漢字にキラキラ感が出ている気がします。
渚→「な」がちゃっとムリヤリな感じがします。

セナは男の子にも女の子にも見たことあります。

• くるみきたく

くるみきたく

渚やっぱり、無理矢理感ありますよねぇ笑
    画数だけで、決めてしまってるので(੭ु´д`)੭ु⁾⁾もう少し考えてみようと思います。ありがとうございます

• 9月30日