※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
子育て・グッズ

男の子が昼間あまりお昼寝をしないため、夜も2回起きる状況。夜寝ちゃうと心配。みなさんはどうしていますか?起こす場合はどうやっていますか?

もうすぐ4ヶ月になる男の子育てています😀

昼間にあまりお昼寝をしなかったせいか今ウトウトしてます( ´•д•` )💦
ただでさえ夜中2回は起きるし、今寝ちゃったら夜寝てくれなさそうで( ´•д•` )💦

その場合みなさんどうしてますか?
起こしておく場合はどうやって起こしてますか?( ´•д•` )💦

コメント

bejmbpty

お風呂は終わってますか?
3ヶ月ならお風呂終わってたらもう寝かせてます!
うちの子はその頃18時半とか19時には寝てましたよ^ ^

  • ma♡

    ma♡

    お風呂からさっき出ました🤗
    そうなんですね🤗
    ちなみにこの時間に寝かしつけてその後はどのくらいのペースで起きました?

    • 3月5日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    すでに夜中1回くらいしか起きてなかった気がします💦💦
    12時前に一回とか、、、

    でも、何回か起きる日でもなるべく早く寝かしつけるようにしてましたよ^ ^その方が家事もしやすくて楽なので!

    • 3月5日
  • ma♡

    ma♡

    素敵すぎます👏🏻✨
    早く寝かしつけるのを心掛けた方が良いですよね(><)
    これから頑張ります🙆💯

    • 3月5日
あいり

お昼寝してない時は息子もこの時間少し寝てる時がありました😳30分くらい寝かせて起こしました😁

  • ma♡

    ma♡

    そうなんですね🤗
    30分くらいで起こしたら不機嫌になりました?😂
    いつも9時か10時なんですよ、寝かしつけが(><)
    遅いですよね(><)!

    • 3月5日
  • あいり

    あいり

    ならなかったですよ😳!
    同じでした!私もそのくらいに寝かしつけていましたよ☺️

    • 3月5日
  • ma♡

    ma♡

    今寝ちゃったので30分くらいで起こします😀
    そしておっぱい飲ませてから寝かせようと思います!

    • 3月5日
ひい

うちの子は昼間どんなに寝ても夜(最低でも一時か二時頃には)寝てくれるので寝させます😅今も夕寝的な感じで一時間半寝てます。、夜中も未だに3時間毎のおっぱいです(笑)
まぁ30分寝かせたら起こすのはどうでしょう🤔

  • ma♡

    ma♡

    今寝ちゃったので30分くらいしたら起こそうと思います😀
    そしてお腹いっぱいにさせてから寝かそうと思います🤗

    • 3月5日