※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけるのはよくないですか?

4ヶ月半の男の子の母です。夜寝るとき、添い乳をして寝かしつけているのですが、やはりあまりよくないのでしょうか…(>人<;)

コメント

きなこ

上2人共夜は添い乳してました!楽ですよね(^^;)下の子は寝る時の母乳やめさせるのが大変でした💦

• snow

snow

そうなんですか(>人<;)その子その子で違うんですかね!

• 3月5日
ねこねこ

添い乳ばっかりでした🤣いづれ卒乳するとできなくなりますが、その時はトントンしてたらねてくれるようになりましたよ😊

• snow

snow

そうなってくれること願って今は添い乳することにします^_^

• 3月5日
いちご

私もその頃は添い乳で寝かしてました😭
窒息だとかクセになるとか言いますもんね😣
でもそのうち1人で寝てくれるようになるかーと思って寝かしてました😅
今は腕枕です!

• snow

snow

腕枕も頭が重くなるにつれて大変ですよね(*´Д`*)今は添い乳でいくことにします!

• 3月5日
anne

私も入院しているときから添い乳をしています!
助産師さんから添い乳を教えてもらい、ママが楽なように生活しなきゃしんどいよっとアドバイスをもらいました😊
今でも添い乳で寝かしていますが、夜間断乳してみようと思いやめてみたところ、今のところ問題ありません!
いろいろな意見があると思いますが、助産師さんの言う通り自分にストレスがないようにするのが一番だと私は思っています😌✨

• snow

snow

そうですね!自分がストレス抱えてしまっては元も子もないですもんね(>人<;)

• 3月5日
ひよこ🐥

良くないって私も聞いたことありましたが、4ヶ月、5ヶ月で添い乳してました!癖にはしたくなかったので、方法をかえて6ヶ月以降は抱き抱えるだけで寝てくれるようになりました。お互いがノンストレスなら良いのでは無いでしょうか^^

• snow

snow

ひとまず6カ月まで様子を見てみます‼︎たしかにノンストレスがいちばんですね^_^

• 3月5日
yuaママ

今、3ヶ月になる子ですけど
2ヶ月入ってから添い乳じゃないと
寝てくれなくなったのでそこから
毎日のように添い乳です😅

• snow

snow

みなさん同じような感じなので安心しました(^。^)

• 3月5日