フルタイムで働いている方、家事育児は旦那さんと協力しあってますか?私…
フルタイムで働いている方、家事育児は旦那さんと協力しあってますか?
私が今8-17で働いていて7時に家を出て帰宅は18時前くらいです。子どもの送り迎え、風呂ご飯寝かしつけ諸々私がやっています。
夫は6時前に家を出て帰ってくるのは早くて17時半です。
夫は家事育児参加0です。労働時間長いから仕方ないですか?
夜に洗い物をやってほしいと頼んでもやると言ってから筋トレしたりスマホいじったりと長く、私はお弁当など作りたいので結局私が洗い物してます。自分でやるほうが早いので夫に頼むのは諦めた方がいいですよね
- はじめてのママリ🔰(1歳1ヶ月)
コメント
なぁ
考えられないです☺️
育児家事何もしないなら
ママリさんがシングルで子育てした方が楽なのでは…?!
と思っちゃいます🥹
仕事もフルでして子育ても家事も1人でこなしているなら
旦那さんいります??
旦那さんに何言ってもやってくれないなら離婚案件ですね☺️
何のための旦那ですか笑笑
はじめてのママリ🔰
私も8時-17時。旦那9時-18時です。
買い物から夕飯片付けまでやってもらってます。
私は子どもの送迎やお風呂担当です。
ちなみに子ども4人いて上2人は小学生なので、学童に迎えに行くとそれなりにかかります。
ある程度やってもらわないと無理なのと、私は料理が壊滅的なので💦
-
はじめてのママリ🔰
お子さん4人だと協力しないと無理すぎますよね😭😭
子ども1人なのに今大変だと感じてるので4人はすごすぎます🥲
お互い協力する関係性が素晴らしいです、、- 2時間前
-
はじめてのママリ🔰
私が妊娠で何度か入院してるのでどんどんレベルアップしてます。
それがなければここまでは出来なかったと思います。
でも育児しないなら父親いないですよね?
「ATMの方が世話なくて楽だよ?」って言ってしまうかもです💦- 2時間前
-
はじめてのママリ🔰
逆に入院してもレベルアップしなかったとしたら恐ろしすぎます🥲
ちょうど今さっき本当に何もしないねと言ったら俺は金払ってんだろとキレられました!!本当にATMの方が楽すぎます🤦- 1時間前
はじめてのママリ🔰
私も9時~17時まで働いて
家に着く頃には18時過ぎです💦
我が家は、朝の子供らの準備
下の子の保育園送迎、帰宅後の
晩御飯とお風呂は私ですw
旦那9時半~早いときは19時半
でも、旦那が毎日
夜の食器や鍋洗い、洗濯全般
やってくれています☺
-
はじめてのママリ🔰
最高の旦那様です😭😭
しかもたまにじゃなくて毎日なんですね、、、、- 1時間前
ちぃず
妊娠がわかってから私の体調が悪い時は週のうち何回か洗い物してくれます!
家事育児は基本私です!
ステップファミリーなのであれかもしれないですが、、、
旦那は現場職のため朝は基本早いですが帰宅は17時頃です。
私は送迎家事があるため10-17時です。
稼ぎは私の方があります。
私1人の方がラクだったかもー、と思ってます😊
-
はじめてのママリ🔰
週のうち何回かでもやってくれるのですね😭
特に今のままで不満など特にないですか?- 1時間前
はじめてのママリ🔰
協力はしあってないです😂まんま労働時間とか同じですが同じく自分でやる方が早いんですよね(笑)あ、でも子供が小学生になった今宿題分からないとこ教えるのは唯一旦那担当です🤔宿題終わらないとご飯あげないし、宿題聞かれても私はご飯作ってるんでそこだけは旦那が教えてます。あと旦那の方が教えるのは上手い😂
-
はじめてのママリ🔰
うちの他にも協力しあってない家庭があった😭😭
不満爆発したりとかはないですか?🥲- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
元々家事とかやらない人ってわかってて結婚してるのでそこは不満ないです😂というか、本当自分がやった方が早いから変にやられてもなんかイライラしちゃって(笑)
- 53分前
はじめてのママリ🔰
家事育児不参加は仕方なくないですが…離婚されても仕方ないとおもいます。
我が家は旦那の方が激務&早出遅帰ですが食器洗いと洗濯干すのはやってくれますよ😱
時短にするか離婚するか…かな、と思っちゃいます。
え、旦那さんは周り見えてますかね?
-
はじめてのママリ🔰
旦那様素晴らしすぎますね😭😭
うちの夫は自分のことしか基本考えてないです🥲
離婚も考えましたがどうしても金銭面が不安で、、- 1時間前
はじめてのママり
今旦那単身赴任ですが前は帰宅21時以降と遅く基本ワンオペだけど洗濯たたむ、皿洗いと片づけ(ほぼ食洗機だけど)、風呂洗いはやってます。
休日の育児もそれなりにはしますし飲み会で深夜12時帰宅でもやらせますね(私もやるし)
妻にも稼いでもらってる以上家事分担は当たり前て感じです。
ただ稼ぐ額が私の4倍くらいなので家事育児が私多めで調整してます
はじめてのママリ🔰
確かにすぎます、、、、
前に私の方が稼ぎ少ないから家事育児するのは仕方ないとか言われました🥲
1人の方が楽ですよね笑笑笑笑