※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけなかなか寝なくてイライラして怒っちゃいますか?それ…

子どもの寝かしつけなかなか寝なくてイライラして怒っちゃいますか?それとも怒らないでいられますか?

コメント

はじめてままり

怒らず放置ですかね🤔放置してたらいずれ寝るので相手してないです

なぁ

私も放置です!
なんなら自分の方が先に寝てるので
いつ子供が寝たかも分かりません🤣

ままり

1人目がとにかく寝ない子で泣き喚いてなければ同じ部屋で寝たふりして過ごしてました。寝かしつけ自体も早めにやめましたよ。3時間待ったって寝なかったので、この子は早く寝ないんだなと割り切りました。
怒っても泣かせるだけで寝ないので、同じ部屋で見守り放置で良いと思います😊
1人目はもうすぐで10歳になるのですが、今でも寝つきが悪いし寝ても夜中に寒いとか暑いとか文句言い出したりします。そういう子もいるので寝かしつけ自体を諦めてとりあえず寝て欲しい時間になったら寝室に移動して一緒にゴロゴロして携帯触ったり寝たふりしてたらそのうち寝ると思います!
つまらなくなったら寝ませんかね?😊

はじめてのママリ🔰

寝たふりしてイヤホン片耳だけつけてYouTubeの音を聞いたりしてるので全然大丈夫です🤣

はる

昨日めちゃめちゃ怒ってました
久しぶりに寝なくて私が耐性なくなってました笑

なんか、もそもそずっと動いてて超イライラしました。

mi

寝かしつけ後に家事が残ってるのでイライラしちゃいます💦
毎日2時間近くかかるので早く寝て😭って思ってます、、
寝たフリすると起きてって泣くし放置すると0時半頃まで寝ないので、その分家事する時間も遅くなるし自分の寝る時間も遅くなるので私はイライラします😭