※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが公共の乗り物を嫌がる理由と、車での移動を選んでいる悩みについて相談があります。

公共の乗り物嫌いなお子さんどうしてますか?

10ヶ月頃から車、バス、電車の乗り物すべて拒否がひどいです😢
特にバスはボタンを見つけた瞬間から押したがり、押せるまで泣き叫ぶ。
オモチャやお菓子でどんなに気を引きながら乗せても、ピンポーンの音でボタンの存在に気づいてしまい、そこからは押したがり仰け反って泣き叫ばれます。
これには周りの視線に耐えきれず何度も途中で降りました😥
バスは狭いし周りとの距離感も近いのでチッとか文句言われたり、それが私もトラウマです😥
最近は恐怖ですっかり乗らずになりました。
電車も大人しく乗ってるのは1、2駅です、景色を見せてもダメ、オモチャ、シールブック、お菓子、スマホで動画もダメです😢
仕方なくデッキであやしますがそれもイヤで降ろせと暴れます!

乗り物に乗ると自由に立ち歩けない、拘束されるのが嫌なようです。
ベビーカーは止まらない限りはずっと乗っていてくれます😅

そんな感じでバス、電車が便利な場所でも車で出かけてます
もちろん、車でも泣き叫んでますが唯一他人に迷惑をかけず済むのでそうしてます😥

少しずつでもバス、電車乗ってくれるようになると嬉しいのですが。
いつ頃から喜んで乗ってくれるのかな…
トーマス、チャギントン大好きなのになぁ~なんで~😩

コメント

みに

もしかしたらあまり意味がないかもしれないですが😅
バスのボタンのおもちゃが売っているのでそれを買い与えてみるのはどうでしょうか?
あと、ゲームセンターなどにある車のおもちゃで慣らしてみるとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボタンのおもちゃ☺売ってるんですね‼ゲームセンターは好きみたいで連れていくと喜ぶので、慣らしてみようと思います😍

• 3月5日