※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまぷわぷわ
子育て・グッズ

バスチェアーを購入検討中です。リクライニングやプラスチックタイプに迷っています。バスチェアーを使っている方のタイプや使い心地を教えてください。子供は3カ月で、首は座りました。

バスチェアーの購入を考えています

小さくできるのが便利そうなので
膨らませるビニールタイプが気になっています。

ただ、いろいろ見てると
リクライニングできるのがいいのかなぁとか
もっとしっかりプラスチックの方がいいかなぁとか
いろいろと迷ってしまって、、、

もしバスチェア使ってらっしゃる方いましたら
差し支えなければ
◯どんなタイプを使っているか
◯使い心地
を教えてください✨

ちなみに子供は3カ月で、首は座りました

コメント

ナイトメア

回答になってるかわかりませんが、うちは歯が生えてくるのが早く、5ヶ月頃から何でもハムハム噛んでました。 生え始めはいいんですが、完全に歯が露出してからはビニール製品なんでも穴を開けられてしまったので、個人的にはプラスチックの椅子の方が長持ちするんじゃないかなーと思います。成長は人それぞれで、長いこと歯が生えてこないラッキーな子もいるのでわかりませんが…

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

成る程!ビニールだとそんな心配あるんですね💦聞いて良かったです✨
    貴重なご意見ありがとうございました

• 3月5日
ゆー

バスチェアー空気ので考えてました

部屋でも使えるやつ買おうと思ってます😁

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

皆さんお風呂だけじゃなくて部屋でもっていうのが多いんですかね?
    お互いいいのが見つかるといいですね!

• 3月5日
かーちゃん

同じ3ヶ月です😊
一昨日にアップリカのバスチェア購入しました!!
モー娘。の保田圭ちゃんのブログを見て私も欲しい!!と思って見に行きました!
プラスチックなんですけど、新生児から使えるものでリクライニング式になっているので最初からコレにしとけばよかったかな〜と、思うくらい洗いやすかったです!
洗ったあとは簡単に分解して干して乾かしたりできるし値段もアカチャンホンポで3500円とお値打ちだったので決めました🤗

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

保田さんのブログ私も見てます笑
    月齢近いから参考になりますよね!
    まさにアップリカ買うかビニールか迷ってたのでアップリカ使ってる人の意見はとても参考になります✨

• 3月5日
とっきー

私はこれを使ってます。リクライニング付きです。
水を拭き取るのが面倒とか、マットがすぐに傷むとかマイナスなコメントもありましたが、私は買って良かったと思ってます😃
1人でお風呂に入れるとき、
お湯を溜めたり準備してる時、私が先に体を洗ってる時は脱衣所で座らせておけるし、浴室内でも座っていてくれます。
使ったあとは、後からお風呂に入る旦那に拭き取ってもらってます。

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

同じく1人で入れるのに欲しいと思ってるので参考になります!
    自分が身体洗うときは赤ちゃん脱衣場なんですね💦アップリカのは結構大きそうに見えたので赤ちゃんにシャワーかからないかなぁとか心配してました笑
    使った後の掃除してくれるなんて素敵な旦那様ですね😋

• 3月5日
  • とっきー

とっきー

裸だと寒いかなと思って、私が洗うときはドアを開けてすぐのところに座らせてます😃
    コメントの中には、大きくて使いにくいみたいなコメントもあった気がします💦
    うちは義祖父母と同居してるので、浴室に置きっぱなしは危なくて、拭いて外に出しておくようにしてるんです😣

• 3月5日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

洗面所寒いですもんね😵
    その大きくて使いにくいってコメントに引っかかって、買うのを躊躇しておりました😥
    でも使い終わったらとっきーさんみたく外に出しとけばいいんですもんね。
    ありがとうございます😊

• 3月6日
テスト

バスチェアーは、プラスチックの折りたたみタイプを愛用してました。
時期が過ぎたら、部屋に持って行き、食事タイムに使ったりしてましたよ(*^_^*)

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

やはり皆様お部屋でも使われるんですね🙂
    時期が過ぎても使えるのは良さそうです✨

• 3月5日
  • テスト

テスト

再活用しないともったいないって考え方ですね(笑)
    もらった物ならいいけど、自分で買うときは、後で何かに使えるかな?って考えてから買うようにしてます😁

• 3月5日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

いろいろ便利そうだなぁ、と思いつつ、あんまり買って無駄に物が増えていくのも嫌なんです😥
    短期間なら今のやり方でも別に我慢出来そうだなって思ってて、、、
    参考になりました✨

• 3月6日
はるみ

私も上の子の時から、アップリカのバスチェアー使ってます😊
今は子供2人とも私がお風呂入れてるので、上の子や私が体洗ってる時に娘を座らせて待たせてます😊
体洗うときはリクライニング倒して洗えるから、便利でいいです♪

たしかにマットは傷んでしまいますが、今はマットの上にタオル敷いて使ってます✨

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

長く使ってらっしゃる方の意見参考になります✨
    やはり口コミ通りマットはだんだん痛みが気になってくるんですね💦
    そこもちょっと気にかかってたんです💦
    教えて頂きありがとうございます😊

• 3月6日