※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3707
妊娠・出産

赤ちゃんの成長や検査について相談したいです。臨月で毎回計測した方や、赤ちゃんの成長についての経験を教えてください。

昨日9ヶ月最後の検査でお腹のエコーをみて、赤ちゃんの計測をしてくれました。
丁度1ヶ月前に1400gぐらいと言われ、昨日は1900gぐらいと言われ、小さ目なので、本当は2回に1度のエコーですが次回も計測してのもイイですか?と聞かれ、ハイと答えました。
38週で帝王切開が決まっているので後20日ぐらいで1kgぐらい増えたらイイですがせめて2500gは超えてほしいと思ってます。
赤ちゃん自身は昨日初めてエコーに顔が写って、とても元気そうに動いてたので安心しました。まだお腹の中でぐるぐる回ってるのでスペースがありそうですが、臨月に入って、2週間ぐらいで1kg近く赤ちゃん大きくなった方いますか?
また先生に心配されて、臨月で毎回計測してた方いますか?

コメント