※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

日中も夜も抱っこか抱っこ紐でしか眠らず、寝かしつけに悩んでいます。トントンで寝かせたいが嫌がり、泣いて抱っこを求めます。3ヶ月で七キロの大きめな女の子で腰が痛いです。

どうやって寝かせていますか?
日中は抱っこか抱っこ紐じゃないと眠らなくなってしまいました…
奇跡的にラックや布団におろせても、無音で静かにしていても30分くらいで1人で起き、泣いて抱っこを求めます。
2週間くらい前まではラックで一時間以上寝てくれていたのですが。
夜の寝かしつけも、抱っこ紐でスクワットし、うとうとしてきたらそい乳という流れです。
日中、夜の寝かしつけどちらもこのまま癖になってしまったらもっと大きくなってから困るなぁと悩んでいます。
トントンで寝てほしいのですが、トントン嫌いらしく泣いて抱っこを求め、手を払いのけられてしまいます。トントン=寝るというのがまだわからない様子。
3ヶ月で七キロ、母乳で大きく育ってくれるのは嬉しいですが大きめな女の子で腰がいたくて…

コメント

hat3

私もそんな感じですよー(>人<;)

• たあ

たあ

同じような方いると一人じゃないって思えてがんばれます!

• 3月5日
あいあい

3ヶ月の時は昼も夜も一生抱っこでしか寝ませんでした。
5ヶ月過ぎたあたりからお布団(大人と一緒)でおいても1、2時間寝てくれるようになりました…
今が大変な時です
頑張ってください…!

• たあ

たあ

ありがとうございます!起きる時間が増えて日中活動して疲れると寝てくれますかね?

• 3月5日

もうすぐ3カ月です。
うちも昼は同じ感じです😭
抱っこでないと寝ません😂
今はもう飲み物、おやつ置いて思う存分抱っこしてあげるよーと思い貯めてるドラマ見てます😊
夜も抱っこでないと寝なくなりそうだったので添い寝をしてます。
最初はギャン泣きでしたが、今は5分だけ泣いてフガフガして寝ます😂

• たあ

たあ

飲み物スタンバイいいですね!私トイレが近いのでそれがつらいです(笑)

• 3月5日
YKmama♥

私はずっと添い寝で寝かしてます😊
隣に居れば安心するのか寝てくれるので❣
お出かけしてる時はベビーカーより抱っこ紐の方が寝るな〜と思いますが、家で抱っこ紐は使った事ないです🙄

• たあ

たあ

添い寝ってなにすればいいんですか?隣でぴたっとくっついて寝ているだけでお子さんは寝てくれますか?

• 3月5日
  • YKmama♥

YKmama♥

隣でくっついて寝て、胸をとんとんして、ウトウトしてきたら胸に手を置いてたらだいたい寝てくれます😊
    うちはずっとこの寝かせ方なので寝ます😅

• 3月5日
  • たあ

たあ

その寝方で癖になっているのですね!いいですね♪

• 3月6日
はるぴこ

3ヶ月くらいだと仕方ないかもしれませんね😭ママは大変ですが😱💦
うちも6ヶ月過ぎるまで寝かしつけは縦抱きにしてスクワットでした!ずっとこれは無理だよ!!😭と思ってましたが、いつの間にかベッドに寝かせてトントンだけで寝るようになりました💓
癖とかにはならないと思うので、今はお子さんの好きなやり方で寝かせてあげてください😢💦
いつかトントンで寝てくれると感動します✨!笑

• たあ

たあ

私も早く感動したいです♥️
    癖つかないといいなぁ!

• 3月5日
ゆう

うちも3ヶ月の息子います!
うちはお昼まったくといっていいほど寝ません!なのでバウンサーに乗っけてゆらゆらしてるといつの間にか寝てたりふたりで布団で歌歌ったりしてます!笑
うちは完ミなのですがおなかいっぱいまでミルクあげてゲップするとコロンと寝てくれます!
お昼寝てない分夜はしっかり寝てくれます!お昼は疲れさせる作戦はいかがですか?

• たあ

たあ

眠いと機嫌悪くなって縦抱っこじゃないと泣き止まなくて…
    日中遊ぶのもネタ切れ気味です。疲れさせる作戦、がんばってみます!

• 3月5日