※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

子育てで疲れています。旦那が出張中で1人で大変。親が手伝ってくれても余裕がない。お風呂も入れなきゃ。

子育てって本当に疲れる。
もうずっとグズグズして
いたずらばっかりするし
ミルク飲まずに遊んだり
離乳食も飛ばしたり
お風呂で大暴れ
オムツ替えで足バタバタするし
疲れすぎて何もしたくないなぁ。

旦那出張でずっと居ないし
もう1人で子育てしてるのが辛い
たまに両親がきてくれるけど
それでも全然自分に余裕がない。

泣いててもボーっとしちゃう。
これからお風呂いれなきゃ、、

コメント

deleted user

ご主人がお仕事大変でいないとずーっと2人で大変ですよね😭
実母に2〜3時間でも見ててもらって1人でお茶するとかできるといいねぇ😭💦
お母さんになってまだ6ヶ月!あたしも泣いた日いっぱいあります!

ひろか

ほんと体力持たないですよね。
旦那さんがずっと出張でいない中本当にお疲れ様です!
私は両親が遠いので、限界!ってときは義両親に来てもらってます😣

もう疲れた〜ってときは1日お風呂さぼって濡れたタオルで子どもの身体拭いちゃいますよ!
調べたら1日お風呂さぼってもどうってことないらしいです。

お布団にもぐってずっと寝たいですよね😭
その妄想ばかりしてます。

なみ

毎日本当にお疲れ様です(⌒‐⌒)

読んでいて、懐かしいなぁと思いました。

ママが遊んでくれるから
ママが見てくれるから
ママが構ってくれるから
ママが声かけてくれるから

赤ちゃんは、本当によくお母さんを見てますよね。

足がよく動くから、将来は足が早くなるかも
お風呂も元気だけど、水泳界で活躍しちゃう?
いたずらするのが得意だから、もしかして大発明家にでもなるかしら?

こんなことは今だから思えるけど、現在進行形の今は、イライラしかないですよね。

旦那さんが留守にしているなら、手を抜いていいんですよ。
今の時期、お風呂なんて一日二日入んなくても大丈夫だし(気になるなら、お尻だけでもタオルで拭く)、喉が乾けばミルクも飲むだろうから。

気張らず、のんびりでいいんですよ(⌒‐⌒)

こめ

私も6ヶ月の母親です。
旦那さんずっと居ないのは本当に辛いですよね。
両親が来てくれても自分がやる事ってやっぱり多いですよね。

私もお風呂めんどくさい時身体拭きます!赤ちゃんに一言ごめんねと言って(^^)毎日頑張ってるんですからたまには楽して良いんですよ☆
赤ちゃんもきっと分かってくれます☆

無理せずやっていきましょう^ω^)