※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せななりんご
妊娠・出産

3人目の出産後、出産の喜びを感じて4人目を考え中。周りに4人目の経験者がおらず、悩んでいる。他の妊婦を見ると再度出産したくなる。4人目を考えている方いますか?

4人目って考えてますか?
3人目を出産して、まだ1ヶ月しか経ってないんですけど、子供は3人で、おしまいと思っていたものの、3人目を出産して、出産ってホントいいなぁ思って、また産みたくなってしまいました。

周りに4人いる人いないし、色々考えて4人はキツイかなぁと思いつつ、今、妊婦さん見るといいなぁと思っちゃいます^-^

4人目お考え中の方いますかぁー??

コメント

SHIORI☃

私は今3人目妊娠中です(*^^*)
3人年子の3人とも男の子なので、どうしても女の子が欲しくて…今回の妊娠が分かったときにはこれきり‼︎と決めていたのですが、3人目が男の子と知ったとき何年か後に落ち着けば4人目もいいかな…とか思っちゃってます(°_°)笑
妊婦ってすごく大変なはずなのに、他の妊婦さん見たらすごく懐かしくてまた妊娠したいなってなりますよね(*^^*)

  • せななりんご

    せななりんご

    ありがとございます。
    私は、3姉妹にあこがれていたんですが、2人目まで女の子だったんですが、3人目で男の子が生まれましたー。でも、男の子もかわいいですねー(^^)
    3人目出産頑張ってください。

    • 9月29日
ぶーちゃん🐷

まだ1人目ですが、
そー思えるせななりんごさんが
羨ましいです!!!!

経済的にも我が家は厳しい気がするので(´•д•`)💦

  • せななりんご

    せななりんご

    うちも、経済的には全然余裕ないですー。
    でも、あの出産の感動を思い出すと、、、。

    • 9月29日
♡AYUPANMAN♡

まだ3人目産まれてませんが考えてます(笑)
もうひとり女の子が欲しかったのもあるし、子供可愛いし、もう3人も4人も変わらんだろ!って感じで(笑)

  • せななりんご

    せななりんご

    たしかに、3人も4人もあまり変わらない!って聞いたことあります。
    3人目頑張ってください‼︎

    • 9月29日
4ママ

私は今3人の子育てしてて、ただいま予想外の4人目を妊娠中です(笑)
3人目で終わりと思って仕事も転職して、9ヶ月。あれ?生理こないやん?って感じでした。
正直今後の生活や1番上が11歳であと数年で中学生やからお金かかるし、いろいろ悩みましたが、やはり、授かったからには大事にしようって産むことにしました(^∇^)
いまは出血あって毎日不安ですが、がんばります!
欲しいなって思てるならぜひ4人目産んでください(*^_^*)この少子高齢の時代!子供は宝ですよ(≧∇≦)

  • せななりんご

    せななりんご

    一番上の子は、11歳なんですねー、、、一番上の子がいろいろ手助けしてくれそうですねー^-^
    うちは、まだ1番上の子3歳、2番目2歳、3番目1ヶ月って感じですー。ホント子は宝ですね、、★

    • 9月29日
☆kanaたん☆

私も3人目出産してまだ一ヶ月しか経ってないのに、妊婦さん見ると、いいなーって思えます(^○^)♡
我が家は3人とも男の子なので、周りに次は女の子?って言われるますε-(´∀`;)笑
経済的にもキツキツですが、妊婦さん憧れます♡笑

  • せななりんご

    せななりんご

    同じ時期に出産したんですねー。
    昨日まさに1ヶ月検診行ってきましたー、その時産婦人科いって、妊婦さんいっぱい見て、ホントうらやましくなっちゃいましたー★

    • 9月29日
  • ☆kanaたん☆

    ☆kanaたん☆

    いつ出産したんですか??
    私は、8月20日ですよー♡(^○^)

    分かります!
    妊婦さんみると羨ましくなりますねー(≧∇≦)笑

    • 9月29日
  • せななりんご

    せななりんご

    わたしは8月27日ですぅー。
    赤ちゃんの寝顔癒されますよねー!

    • 9月29日
  • ☆kanaたん☆

    ☆kanaたん☆

    27日でしたかー(≧∇≦)♡
    赤ちゃんの寝顔に匂いが癒されます(*^^*)♫

    • 9月29日
にゃーたん★

初産で出産がこわいです。
二日後39週にはいり
子宮口二センチひらいてる
ゆわれてまだ陣痛きてないです
結構いたい前駆陣痛は
きてます。
不安でこわくて心配です。
将来3人ほしいって
おもいますがこわいです。、
乗り越えないとだめなん
わかってますけど
乗りこえれるのかな?と
でもはやく産まれてほしくて
毎日散歩したりと
してるんですが、、
感情がいみわからないです(笑)

ままさん1218

うちは、今回三回目の出産になります!
…が!!まさかの双子ちゃん(*^^*)
上二人が男の子双子は女の子です♪
出産の時は苦しいですがやっぱり可愛いですよね(ノ´∀`*)
うちは、経済的にも四人でstopです(。>д<)

ハムたろう

な、な、な、なんと
4人目も男の子臭い∑(゚Д゚)
5人目いけんかな〜て
妄想はします(笑)
今30歳なのでまだいけるかな。
子供5人とか聞いたらめっちゃ羨ましくなります(*^^*)
子供4人は私の周り、
わりと居ますよー♡
でも全部同性なのはうちだけだな( ̄▽ ̄)
「イケメンこーい!イケメンこーい!」てお腹なでてます(笑)