※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supernova
妊活

基礎体温の高温期と低温期が分かりにくいですが、この直近の基礎体温は高温期として正しい認識ですか?

先程排卵日検査薬の件で投稿しましたが今度は基礎体温の事について教えてほしいのですが、この画像のやつはここ直近の物ですが、いわゆる高温期という認識でいいのでしょうか?
ガタガタすぎて高温期と低温期の差がよく分かりません…

コメント

1男1女のママ

高温期ではないと思いますよ?
むしろまだ排卵してないのではと思います。
私もガタガタであまり差がないですがなんとなく高くなってきて高温期になってます

一番下がってる日が排卵したであろう日です。それからガタガタしてますが少しは上がってますよね!?排卵してから高温期になるのでこれはまだ低温期だと思います。

• supernova

supernova

なるほど、じゃあ認識としてはまだ低温期で排卵してからまた36℃後半とか超えてたら高温期という認識でいいってことですよね?

確かに少しずつ上がってらっしゃいますね!ちなみに今回生理が遅れてかなり経ったので排卵予定はわからないのですが、先生からは3/6が排卵すると仮定してと話だったので目安で頭に入れておいて排卵日検査薬もしばらくは使った方がいいですよね?

• 3月5日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

36度超えたからといって高温期ってわけではなくて何ヶ月か計ってると低体温はだいたいこのくらいの温度、高温期はだいたいこのくらいの体温とわかってきます。
    現にわたしは平熱も低く低温期は36.0らへん、高温期は36.50いけばいいほうって感じです(-。-;
    低温期、高温期の差が0.03度差があればいいそうですよ!?

検査薬お持ちなら使って置いた方が確実に排卵日わかるかもですね!

• 3月5日
  • supernova

supernova

そうなんですねf^_^;)私も平熱も基礎体温も低くて36超えたら高温期の域に入りつつあるかと思ってましたf^_^;)

基礎体温は、測ってない日もありますが意識して毎朝測ってから今年はもう3ヶ月目に入りました!でも、イマイチって感じでf^_^;)

実はさっき初めて強陽性が出て、先生の指示通り昨日タイミング計りましたが、今日も交渉してみようかと(^ω^)

• 3月5日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

いいと思います!
    タイミング取れるなら取って置いたほうが確率もあがるでしょうし❤️

私は今回1回しかタイミング取ってなくて奇跡を信じます!笑

• 3月5日
  • supernova

supernova

ですかねf^_^;)いつも精子が薄いと量も少ないからと他のサイトで見て2〜3日おきにしてましたf^_^;)薄さとか濃さは関係ないんですかねf^_^;)

そうなんですね(^ω^)じゃあその子の生命力を信じましょう(^ω^)

• 3月5日