※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

30w1dの妊婦が自宅で絶対安静中。張りが増し、入院が検討されているがNICUのない個人病院での不安や抗生物質の服用について疑問がある。

30w1d
自宅で絶対安静、5日目。
ウテメリンを1日6回
抗生物質を1日4回、膣剤1錠。

昨夜から規則的な張りが多いです。
トイレ、歯磨き、二日に一度のシャワーでしか立ちませんが、立ち上がるだけでお腹が張ります。
ウテメリンが効き、落ち着きますが。。
たぶん今日か明日入院になると思います。

入院したら点滴で生活するので、問題がなければ妊娠の継続が可能だとは思うのですが
個人病院なのでNICUがありません。
提携の病院が車で40分くらいの所にありますが、
何かあった時に心配です。

先生からの説明がありませんでしたが、抗生物質を飲むという事は細菌感染が切迫早産の原因の可能性が高いですよね。

コメント

ひよこ

私も切迫早産で入院中です。細菌検査はマイナスでしたが、入院当日から抗生剤点滴してました😢細菌感染してなくても念のためとして抗生剤入れることもあるみたいです。
うちの病院もNICUもなく36週入らないと出産できないので不安です😭

• ま

回答ありがとうございます✨
    入院中なんですね💦入院の方が自由がないし、点滴だし、気を使うし大変ですよね。。
    感染してなくても抗生剤使うんですか!!💦

こういう結果になるなら最初からNICUのある大きな病院にしておけば良かったなと思うけど仕方ないですよね(T_T)

• 3月5日