※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki☆
妊娠・出産

検診で子宮口が1センチで降りておらず、3日後の検診で進展がなければ来週の月曜日に誘発分娩。誘発でバルーン入れるか、痛いか、医療保険は使えないか質問。

今日予定日なんですけど、検診行ったら子宮口1センチで降りてきておらず。まだまだだねぇ〜😅とのことでした💦3日後また検診行くんですけど、それでも進んでなかったら来週の月曜日に誘発分娩と言われました😳🎌誘発分娩てバルーン入れますよね💦痛いんですか⁇😭あと、誘発で医療保険は使えないですよね⁉︎

コメント

ゆー

予定日を5日過ぎて促進剤を使いました⭐︎

誘発分娩を行う前日に入院をして入院をした夜中から陣痛が少しずつ始まりました😅
すごくいきみたくなったので、促進剤を少し使うとのことで促進剤を使い産まれました👶💦
バルーンは入れてないので痛いかはわかりませんが…😅
促進剤を使うのと使わないのだと使った方が痛いということは聞きました😭

  • aki☆

    aki☆

    促進剤、、、痛いんですね😭😭💦
    普通に陣痛きてほし〜🙏💦

    • 3月5日
くーまん

うちも子宮口が開く様子がなかったので
息子を誘発・吸引分娩で産みました☺

うちは誘発剤を点滴して
子宮口を開いて出産しました❗
子宮口が開かないときは
昔ながらのよもぎ蒸しだったので
バルーンは使用しませんでした💦
…答えになってなくてすみません😣💦

保険ですが基本は誘発であっても
正常分娩なので普通使えないです💦
入っている保険で誘発分娩に
対応していれば話は別ですが…

  • aki☆

    aki☆

    バルーンじゃない方法もあるんですね🙆🏼‍♀️
    誘発は普通分娩に入るんですね‼︎ありがとうございます😊

    • 3月5日
ゆちゃ

あともう少しで会えるの楽しみですね(*´꒳`*)💖

誘発分娩で出産しました( ˆωˆ )!
バルーン入れられました!
バルーンを入れることじたいは、変な感じはするけど、痛いって程痛くはなかった気がします😣!
陣痛がとてつもなく痛かったです(T_T)!でも、頑張ってそれに耐えればわが子に会えるので、いろいろ怖いかもしれませんが、頑張ってください(๑•̀ •́)و✧

  • aki☆

    aki☆

    バルーンって思ってるより痛くはないんですね😭❤️陣痛が、、、😭😭😭
    がんばります💦💦

    • 3月5日
ゆうちゃん

子宮口の開き具合で
バルーンしない事もありますよ( `・ㅂ・)و
私は病院いったら3センチ開いてたので
バルーンしないで促進剤しました!

  • aki☆

    aki☆

    誘発とバルーンってセットだと思ってたんですけど、そうじゃないんですね🙆🏼‍♀️でも子宮口1センチは使われそう😭💦がんばります、、、

    • 3月5日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    1センチだと使われるかもですね😢
    いきなり進むこともあるので
    気おつけてくださいね🎶

    頑張って下さい💕💕

    • 3月5日
  • aki☆

    aki☆

    ですよね😭💦ありがとうございます‼︎がんばります🎌

    • 3月5日