※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりてん
子育て・グッズ

昨日の写真撮影後、赤ちゃんがぐずっています。疲れが残っているのか、ストレスなのか心配です。同じ経験をした方、体調が崩れたりご機嫌が悪くなったりしましたか?

写真撮影後の赤ちゃんの体調について。

3ヶ月になったばかりの娘が昨日、少し遅めのお宮参りの写真をスタジオで撮りました(( ˘ω ˘ *))
撮影中はぐずりはしたものの、大泣きすることはなく(それでも笑顔の写真は撮れませんでした…笑)、2時間ほどで撮影は終了。
その後両家両親とともに食事をして帰りました。
夜は興奮して寝てくれないかと思いましたが、よほど疲れていたのかぐっすり寝てくれました。

しかし今日、ずっとぐずっています…
昨日の疲れが残っているのでしょうか?
いつもはおっぱいのあと、しばらくご機嫌で一人遊びしているのですが、今日はおっぱいの直後からグズグズ…(´;︵;`)
食欲もあるし、熱もなくおしっこもうんちもいつも通りしているので体調がよくないわけではないようです。
慣れないことをしたストレスでしょうか?

皆さん、撮影のあと体調崩したりご機嫌ななめだったりしましたか?

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

撮影が関係してるのかどうかはわかりませんが、
このごろきゅうにあったかくなったり、天候が悪くなったりするので、調子がイマイチなのでは?
大人でもなーんかだるい日があったり、眠い日があったりしますので。

早くご機嫌になってくれるといいですね👍

• えりてん

えりてん

コメントありがとうございます!
    たしかに、最近は天気が不安定ですもんね💦
    今日もこんな天気なので、ご機嫌ななめなのかもしれません(´・ω・`)

• 3月5日
りょー

うちもお宮参り写真は100日記念に撮りました(^^)機嫌が良かったので30分ほどで終わりました。
撮影の後とかではないですが3ヶ月すぎて、機嫌のいい1日とそうでない日があります。

• えりてん

えりてん

成長して色んなことがわかるようになって、日によって色んな気分があるんでしょうか?
    今までこんなことなかったので過敏になってしまいました(;´∀`)

• 3月5日
  • りょー

りょー

熱もなく、おしっこやうんちがいつもどうりなら成長の過程かなと思ってます(о´∀`о)
    お互い頑張りましょう💕

• 3月5日
  • えりてん

えりてん

お返事ありがとうございます。
    りょーさんは3人もお子さんがいて先輩ですもんね!
    先輩の助言ありがとうございます!
    お互いがんばりましょう(( ˘ω ˘ *))

• 3月5日
R

うちの子もお宮参りの写真撮った後に機嫌悪くなって泣いて寝てました。
やっぱり赤ちゃんでもいつもと違う環境っていうのがなんとなくわかるんですかね?疲れたのかなーと勝手に思ってました(´-`).。oO

• えりてん

えりてん

やっぱり慣れない環境で疲れたんでしょうか?
    近くに住む義両親と、遠方の私の両親も集まったので、色んな人にかまわれて疲れたのかもしれません😅

• 3月5日
ひーちゃん

こんにちは😃今日の私の娘と同じ状況で…コメントしました!私も3カ月の女の子を育ててます!昨日お宮参りと写真撮影、そしてご飯会でした✨
夜は同じく寝てくれたのですが、ほんとうに日中がずっとグズグズです💦
授乳後のご機嫌タイムもなく、泣いて抱っこ抱っこです。私も昨日の疲れで、しんどさもピークです😭
赤ちゃんなりにやっぱり疲れたのですかね…今日は天気も悪いし…
明日はまたお互いにご機嫌に過ごしてほしいですね😁

• えりてん

えりてん

まったく同じ状況の人がいたとは…!✨
    うちもずっと抱っこしっぱなしです😣
    お互い明日にはご機嫌になるといいですね!(๑ ́ᄇ`๑)

• 3月5日