※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

妊娠 出産が怖くて、二人目諦めた方いますか?欲しいけど、怖くて諦めようか悩んでいます

妊娠 出産が怖くて、二人目諦めた方いますか?
欲しいけど、怖くて諦めようか悩んでいます

コメント

メリー

今怖くて8カ月になりました、
無痛なのに24時間苦しんで もう周りに一人っ子宣言、妊娠もかなり気をつけてたのに出来てしまい夫は産んで欲しいと言われギリギリまで悩んで悩んで 産むと決め今から怖くて悪夢です

• スマイルピース

スマイルピース

怖いですよね。私も、怖くて でも、欲しい気持ちもあって、どうしたら良いかわからないです。
    メリーさんは、8ヶ月なんですね。
    怖い状態での マタニティ生活って、どうですか?やっぱり不安ですか?
    頑張って 元気な赤ちゃん産んでくださいね。

• 3月5日
  • メリー

メリー

正直、一人目と比べて慣れはあるので 変な夢や怖さは軽減されて居ます。
    ただ、出産の痛み、がかなりトラウマなのでしんどいです‥。
    あの定期的な激痛、生まれる時?のお尻の痛み? もう思い出すだけでお腹張ったり‥。
    ちょっと今でも後悔してたり‥でもやらなくてはいけないんですよね‥。はぁーって感じです笑

• 3月5日
てんし

わかります( ; ; )
つわりも出産もどちらも長引いて酷かったので怖いですよね

経験したからこそ、次は対処ができると思うので
私は2人目頑張る予定です!

つわりは実家に帰ってすぐに頼れるように…
出産は無痛を考えてます!

• てんし

てんし

怖いですよね→怖いです

の間違いです💦

• 3月5日
  • スマイルピース

スマイルピース

私は、つわりもなく、出産も、安産だったのですが 年齢、持病とありハイリスクになるので怖いです。
    一人目は、順調だったけど、二人目は、わからないですし
    きよさんは 二人目頑張るのですね
    いろいろ対策も考えているのですね
    一人経験しているから大丈夫って、私も思いたいです

• 3月5日
しょうぞう

1人目の妊娠悪阻がつらくてつらくて…、二人目を産もうと決めるまでに5年かかりました。

他のお母さんは1歳差、2歳差、3歳差で産めてすごいな~、つわりが軽かったのかな?体力あるなぁ…と思いながらも、私自身は二人目を妊娠しようと決めるまでここまでかかりました。

スマイルピースさんが産む気になった時が産むタイミングですよ!
今が怖いなら、今は産まなくていいんです。
周りに流されて産む必要ないですよ~。

周りは自分が産むわけじゃないので何かと「二人目はいつ?一人っ子はかわいそうだよ」と言ってきますけど「まだ焦るようなタイミングじゃない」と言って流してきました(*^^*)

一人に時間とお金をかけて育てるのもとっても素敵なことだと思います♪

• スマイルピース

スマイルピース

私は、全然つわりもなく、安産で順調すぎるくらいの 妊娠、出産でした。
    私の場合、年齢と持病があるので、それが怖くて迷っています。
    迷っているうちに年齢も上がってしまい 益々怖くなっています😢
    でも、欲しいです。

• 3月5日
  • しょうぞう

しょうぞう

持病によるかと思いますが、身体的なものでしょうか?精神的なものでしょうか?
    いずれにせよ子どもに迷惑がかからず、スマイルピースさんご自身が後悔しない道を選んだ方が良いかと思います(><)
    陰ながら応援しています!

• 3月5日
  • スマイルピース

スマイルピース

精神疾患です😢 なので、どうなるかは、何とも言えません。
    子供に迷惑をかけてしまうかもしれないです😢 そこも考えた方が良いですよね ありがとうございました。

• 3月5日
ポン( ´ᐛ👐 )

わたしもです🙋💦
出産がトラウマになってしまって2人目は考えられないです😣💦
自然の流れで妊娠出来たら出産すると思いますが…作ろう!とは意気込めないです😓
旦那も一人っ子でもいいじゃんと言ってくれてるので一人っ子の予定です😳💡

• スマイルピース

スマイルピース

妊娠 出産じたいトラウマは、ないのですが 自分の年齢、持病とあるのでハイリスク出産になるので それが怖いのです😢 でも欲しい気持ちもあって迷っています。
    ぐでたまさんは 一人っ子の予定なんですね。旦那さんが一人っ子でいいと言ってくれるのは良いですね。うちは、欲しがっているので迷います。

• 3月5日
yu0014

諦めなかったのですがお気持ちが分かる為コメントさせてもらいます💦
私は、妊娠後期に切迫早産で入院、出産は陣痛促進剤マックスで痛みに丸2日耐えたにもかかわらず、回旋異常での緊急帝王切開になりました。
もともと狭いところや動けない環境に極度の不安があり、手術中パニックに…。術後も足が動くまで涙が止まらず息が苦しく…妊娠中から出産までトラブル続きでもう二度と経験したくないと今も思っています。
私は、年齢の事を考えた時に産めない年になってから2人目を諦めた方が後悔するんじゃないかと考えて、妊娠出産をもう一度だけ頑張ってみようかと思いました。結局、悩みすぎて5学年差もあいてしまいましたが…💦
知り合いはもう二度とあんな辛い思いはしたくないとスパっと1人に決めていましたよ😊‼️
自分が将来後悔しないなら自分のした選択が正しいんだと思います✨

• スマイルピース

スマイルピース

大変な思いをされての妊娠 出産だったのですね 
    私は、妊娠 出産じたいは、全然トラウマもなく、順調すぎるくらいの妊娠、出産でした 私の場合は、年齢と持病があるので、怖くなっています
    でも、私も今なら ギリギリ生める年齢で、後悔したくないので妊活を決心しました。ですが、やっぱり怖くて諦めようか悩んでいます

• 3月5日
  • yu0014

yu0014

持病があるなら心配になるのは仕方ないですよね😣💦
    私も、妊娠出産が怖いのに妊娠が分かって喜べなかったら…とか色々考えましたが、陽性反応が出た時に不安な気持ちよりとにかく嬉しくて☺️
    そんな自分にホッとしました。
    きっと、お腹が大きくなり出したら不安なことも増えるんだと思いますが、今はなるようにしかならないと考えるようにしています。
    スマイルピースさんも、いい答えが出せますように😊

• 3月5日
かなぺい

一人目の時つわりにかなり苦しみ、つわりが終わってからも体調はすっきりせず、後期には切迫早産で入院したりとお産よりも妊娠期間が辛かったです。
もう一度あの妊娠期間を過ごすと思うと怖かったですが、授かれるなら二人目も欲しいと思う気持ちはずっとあったので妊活しました。
あんなに怖かったはずなのに、妊娠が分かったときは本当に嬉しかったです!
つわりも相変わらず酷く、今も切迫気味で自宅安静していて早くこの妊娠生活から解放されたい~と毎日思いますが、一人目が教えてくれた我が子の可愛さ大切さを知っているからか一人目ほど妊娠中思い詰めることなく、早く可愛い我が子に会いたいなぁ。お産も頑張ろう。と前向きに過ごせていますよ。\(^^)/

• スマイルピース

スマイルピース

辛い 妊娠期間だったのですね
    怖くても、妊娠がわかれば 怖さも消えますかね?
    私も、怖い気持ちがありますが、欲しい気持ちもあります。
    子供は、可愛いですもんね😊

• 3月5日

私も怖いです。
高齢出産の年齢になったし、一人目は悪阻まったくなかったので、悪阻の辛さがわからず、もし悪阻ひどいなか、子供の面倒見れるのか?って不安もあります。
今、いっぱいいっぱいだし、大きい子供に、毎日イライラしてるしで(>_<)
でも、兄弟いたほうがいいよね~とおもっちゃうしで(>_<)

• スマイルピース

スマイルピース

怖いですよね。私も、一人目は、全くつわりがなく 二人目もしあったら、どうなるかって思うし 不安ですよね😢
    でも、もう一人欲しい気持ちは、あるんですよね。

• 3月5日

退会ユーザー

妹が、切迫流産で入院したのもあり、(無事に産まれました)私も同じことになったらとおもうと、不安になります。
    3学年差は学費とか大変なので、4学年差のほうがいいとはおもってますが、考えてしまいます(>_<)

• 3月5日