※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱにころ
子育て・グッズ

旦那の実家への頻度について相談です。旦那は2週間に1回行くけど、月2回は多いと感じています。義母とのコミュニケーションが疲れるそうで、行くのが億劫です。

度々すいません。
旦那の実家ってどれくらいの頻度でいきますか?
車で高速使って1時間の距離です。
旦那は2週間に1回行こっかって言ってきます。
行きすぎな気がします。
私は今、私の実家で住んでいます。なので私の両親は毎日孫にあえてます。
私の両親は毎日会えるのに旦那の両親は全然会えないのは可哀想なので行きますが、、、月2回って多い気がして😂
義母は嫌いではありませんがめちゃくちゃ喋ります。しかも同じ話ばっかり。私は基本家では無口であまり話をしないので正直疲れます。
旦那がお母さん大好きでお母さんの言うことしか信じれないって感じの人です。私からしたらマザコンです。
きっと息子を義母に会わせたいというよりも旦那がお母さんに会いたいんだと思います。
明後日行く事になっています。正直行きたくないです😞

コメント

maki♡

車で15分くらいの距離ですが、月に1回行くか行かないかくらいです(笑)
もっと会いたいらしいですけど気が乗らなくて😂💦

みどりむし

義実家は車で1時間30分くらおですが、生後6ヶ月になる前までは義両親が1回だけ遊びにきて、それからは3ヶ月に1回遊びにいく感じでしたね〜😊
2週間に1回は、子供も親も疲れちゃって大変ですね💦

ひとみ

1時間くらいの距離なら行ってもいいかなと思います。
自分の親は孫に毎日会えてるんだし、少しくらい義母に会わせてもいいかなと😅

2ヶ月に一回行くか行かないかくらいです(笑)
おにこさんの実家に旦那さんも同居してるんですか?
普段気を遣ったりして疲れているのではないでしょうか?実家に帰ってのびのびしたいんですかねー?

ゆま

ウチの場合はまだ生後1ヶ月ちょっとなので、会いたかったら来てください!って言っています( ̄∀ ̄)大体月1くらいで遊びに来ます!疲れてしまうのであれば無理に行かなくても月1位でいいのではないでしょうか??

あすか

行ったことないです笑
3ヶ月に一度くらいで義両親が
こっちにくる感じで
お家にきなよ!って一度も言われたこともないですし💦

どんちゃん

車で1時間かかりません。
1ヶ月で2~3回くらいですかね?
毎週末行くときもあるし、全然行かないときもあります。
私は行くのはそんなに苦痛じゃないですね~義実家はうるさくないし、行くといっぱいオヤツが出てくるので(笑)
ただ必ず主人と行きますし、私抜きで息子とデート🎵って行くときもあります☺️

tatata

2週間に1回って凄いですね💦
うちも義実家1時間程度です
実家の近くに住んでるので実母は週6孫に会ってます
旦那と実母も週1.2回は会ってます
しかし、旦那が面倒がり、せめて月に1回でも行こうよって言っても来月ねーと行きません
なので、時々来てもらって1.2ヶ月に1回です😅
旦那さんの気晴らしなら仕方ないと思いますが💦
少しずつ予定入れて間空けちゃうとかいががですか?

rai

同じく高速で1時間程で、子どもが産まれるまでは年2回でした👍
義祖母が亡くなったりなんやかんやで最近は帰っていますが、うちの主人は実家にあまり帰ろうと思わないタイプなので、落ちついたらまた年2回に戻ると思います😅
2週間に1回は多いですね💦
赤ちゃんも疲れそう💦
でもご主人も実家に同居されているなら、おにこさんの両親に気を遣ったり色々思うことがあるのかもしれませんね😅

ぷくぷく

月2回なんて多いー😱
うちは車で30分ぐらいですが、物を持ってくるので月1〜2回会うと言えば会うのですが、玄関先でちょっととかです。遊びに行く・来てもらうは月1回あるかないかですね。

うちの義母もよくしゃべるし何回も同じ話するので耳がシャットアウトしています🙄

ちょっとずつ減らしていきたいですね💦

あんこ

多いですね🤣
それがずっと一緒だったら絶対ストレスです💦
家族の時間のほうが欲しいです😅