※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

1歳になる子供が昼寝や夜寝に泣き続ける状況で、断乳を考えています。昼はすでに断乳を始め、週末から夜も断乳を始める予定です。泣き止まない時はどうすればいいでしょうか?

断乳についてです!
あと2週間で1歳になります。
4月からは保育園です。

この頃は寝るときくらいしかおっぱいあげてなかったから、昼寝は今なんとか1時間泣き続けたけど、抱っこ紐で寝たんですけど、(もう下ろして起きるの怖くて抱っこ紐から下ろさず寝かしてます(>_<))
夜とか、ほんと15分とか30分とか、長くて1時間で絶対泣きます。そしたら、いつも常に添い乳してたんですけど、どうしたらいいんでしょうか?(>_<)泣き続けても、ただ隣でとんとん?抱っこしますか?
とにかく怒り泣きで泣き喚くので、グズるってかんじではないので、ほんとどうしようかと…

とりあえず今日から昼断乳始めて、今週末から夜断乳も始めてみようと思ってます(>_<)
ほんとに頑張りたいので、教えてください(>_<)(>_<)!!

コメント

とーま

断乳って、本当に心が折れそうになるくらい泣かれます😭
けど、3日もすれば嘘のように泣かなくなりましたよ👐🏻
1週間もすれば、夜泣きもなくなって朝までぐっすりです😀
泣いてる時はかわいそうで、授乳したくなりますが、心を鬼にして頑張ってください(><)

• とーま

とーま

うちの子はトントンではなく、ひたすら抱っこでゆらゆらでした🙌🏻

• 3月5日
  • りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!!

やはり3日ですか…!!
    今日も何度もあげたくなりました(>_<)
    心を鬼ですね…👹
    怒り泣いて反り返って泣いてても、抱っこするしかないですよね(>_<)?

• 3月5日
  • とーま

とーま

そうですね😩
    うちの子は反り返り過ぎて抱えきれず、頭からベッドにダイブしました(笑)
    自分の精神もおかしくなるんじゃないかと思うくらいでした😭
    けど、必ず疲れて寝てくれるし、いつかはそれに慣れて眠ってくれるので、頑張ってください☺️

• 3月5日
  • りんりん

りんりん

やっぱりそうですか…(笑)
    泣き疲れ待ちですね、、
    一生寝ないわけじゃないですもんね…(笑)
    ありがとうございます!!
    頑張ります!!!😭❤️

• 3月5日
なつ

私も1番下がおっぱい大好きで、断乳できるか心配でした。夜も添い乳しないと絶対寝ず夜中も何回も起きてそのたび添い乳で寝かせてました。でも1歳なってすぐ、理由があり断乳しないといけなくなり、その日の晩はそれこそずっと泣き続けてました😅
3日間くらいは、ずっとそんな感じであまりに泣くのでついついおっぱいをあげてしまいそうになりましたが、覚悟をきめて徹底的にやらずにいたら3日目すぎたくらいに諦めたのか、布団に入れると寝てくれるようになりました。
母乳あげてた時よりぐっすり朝まで寝てくれ逆に楽になりました(笑)
もっと早く断乳すればよかったと思ったくらいです(笑)
断乳前は、母乳以外の水分全く飲まなかったのに、断乳後は、ゴクゴク飲むようになり離乳食もバクバク食べるようになりました😄泣いてる赤ちゃん見てるとかわいそうでついついあげたくなっちゃいますし、寝れない日が少し続くので大変かもですが、そこは、覚悟を決めて頑張って下さい✨

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!!!

やはり3日!(笑)
    泣き続けても、ベッドでトントンですか?抱っこしました?
    うちの子は今もう離乳食もバクバク食べるし水分も飲むんですよね!
    ほんと、おっぱい飲むとゆうより、吸ったら眠くなるとゆう感じで…
    やっぱり覚悟ですよね(>_<)
    頑張ります(>_<)(>_<)

• 3月5日
  • なつ

なつ

3日間は、抱っこで寝たらそっと置いて起きたらまた抱っこって感じでした😅
    ほんと心折れそうになりましたが、4日目からうそのように布団に行ったら寝るようになりました(笑)
    今は、おっぱい出しても飲もうともしないです☺️かわいそうで辛い時期かもですが、あっけなく断乳できたので、頑張ってみて下さい☺️

• 3月5日
  • りんりん

りんりん

なるほどです!
    私もそのようにしてみます!
    ありがとうございます😊❤️

• 3月5日
ひとみ

うちは夜間断乳から始めました!元々夜中はおっぱいが欲しくて泣くって感じじゃなく、ただ寂しいだけ?って感じだったので、泣いても抱っこやトントンで寝かせてました!
その後昼のおっぱいを止めましたが、全然欲しがることなく、泣いても抱っこやおやつで機嫌なおってました!
お昼寝は抱っこ紐でゆらゆら、わたしも最初おろせずでしたが、最近は慣れたのか布団におろしても寝るようになりました!
今はお風呂の後に1回授乳していて、それも今日からやめる予定です!
長々とすみません😅

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!!!

じゃあそんなに怒り泣くって感じではないんですね!!
    まだ1回だけ授乳してるんですね!
    おっぱいカチコチならないですか?(>_<)
    私は産まれてすぐ乳腺炎になって、今日も昼断乳してただけなのにもうカチコチで何度も搾乳しました😖

• 3月5日