※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

男の子が夜間に授乳後に寝付かなくなり、乳児湿疹も出て授乳にも変化が。成長の過程でしょうか?

もうすぐ3カ月になる男の子なんですが、ここ1週間くらい夜間2〜3時に起きて授乳後、2時間近く寝なくなりました。布団に置いたらギャン泣きなので抱っこしています(><) 以前はそのまま置いたら、あーうー言いながらも15分くらいで1人で寝てくれたのに…。0時ぐらいに泣いて授乳した時は、すんなり寝てくれます。
生活リズムはちょっと前から軽くつけさせています。朝7時起床 朝寝 昼寝 夕寝19時に就寝 夜間授乳は体重が6800g近くあるので、泣いたらあげています。(夜間授乳は1回か2回ほど完母です)
急にこんな感じになり、乳児湿疹らしきものもでるし授乳時間も以前より短くなったし、授乳も途中で飲みたいのか飲みたくないのかのけぞったり…変化に戸惑っています。これも成長の過程なんでしょうか?

コメント

smile28maki

もしかしたら寒いのかも?
抱っこしていきなり布団に置かれるとその温度差などで、起きて泣いてました!
あとは背中スイッチがようやく出てきて敏感になってるのかも😅
頭から置いて最後にお尻に添えてある手をゆっくり置くといいかも👌

• はるはる

はるはる

コメントありがとうごさいます😊
    温度の問題もあるかもですね!!置き方も逆でしてたので試してみます!

• 3月7日