※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
お仕事

接客業のママさんが土日仕事中、子供の保育園が見つからず悩んでいます。仕事を休むと経営に影響、子供が熱を出すと予約変更が必要で迷惑。同じ状況の方、対処法を教えてください。実家のサポートも難しいです。

接客業のママさんに質問です。
土日仕事されてる方はお子様はどうしてますか?
自営業で美容室をしていて、産後1カ月で復帰して、今はスタッフにも協力してもらい、子供を見ながら仕事をしていますが、お客様やスタッフに迷惑かけてるのもわかるし、土日もやっている保育園申し込みましたが、連絡なくダメだったのかなーと落ち込んでいます。。今の状態だと誰かスタッフ一人に子供をみてもらっている感じなので売り上げは落ちています。かといってわたしが保育園見つけるまで仕事を休むのは売り上げが一気に下がり、経営が成り立たなくなります。。なので子供を見ながら仕事をしています。。かといって保育園に入れられたとしても子供が熱を出た場合、予約を頂いてるお客様に連絡して日にちを変えてもらったりしてもらう必要があるのかと思うとまた迷惑をかける。。。もうどうしたらいいのかわからなくなってきました。。。お客様の中には子供が嫌いな方もいるし、みんながみんな理解してくれるとは思えません。。。
同じような仕事をされている方、どうしてますか?
実家は遠いので頼れません。。

コメント

あやこ

関係ないですが、美容院の予約を変えてほしいと言われたらすごく困りますよね…予定があるかたは無理ですよね

あとファミリーサポートとかもありますよ

れぇさん

私も子供が熱が出た時困った時がありました。
でも近くに病児保育をしている小児科があったので子供の体調が悪そうな時は安心して預けていました。
病院なので、薬はもちろん何かあればすぐ先生が見てくれます😊
病児保育も探してみてはいかがですか?