※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむゆづ
家族・旦那

1人目の娘を出産してから9カ月が経ちました。育児にも少し慣れて来たけ…

1人目の娘を出産してから9カ月が経ちました。育児にも少し慣れて来たけどまだバタバタしております。
それで、旦那さんとも仲が悪いわけではないんですが、全く私の性欲がわかず…
旦那さんは求めて来てくれるのですが気が乗らず…それで今までに何回かその事でもめました(;_;)
子供ができるまでは毎日のようにしてたのに…(笑)
今はホルモンの関係でこんな感じなんでしょうか… いつかまた性欲って戻ってくるのかなぁ…(TT) みなさんはいつぐらいから性欲とか戻って来ましたか?それとどんな風に夫婦関係よくしてますか?

コメント

ころん

性欲戻ってません😅
戻るのかな?(笑)
夫婦間の会話は大事にしてますー。

• きむゆづ

きむゆづ

回答ありがとうございます(><)戻ってないと聞いて少し安心しました(笑) もぉ少し育児が落ち着いたら普通になってくるものなんですかね(^^;) 私もノアさんのように会話でフォローしながら生活するようにしようと思います♡

• 3月5日
あずり

うちはお互いにやろうか?という気持ちはあるのですが、疲れ、眠気、子供が寝てくれたか…などタイミングが上手く取れずにすれ違っています。

旦那も帰宅後や休日の育児参加を頑張っているので、2人して疲れて眠くて…したいけど身体ついてこないよね😓とよく話題にあがります。

因みに私の性欲バランスが整ってきたのは6ヵ月で生理再開した頃から、行為の時に痛みなども無くなってきたし、生理周期に合わせてしてもいいかな?という気持ちになってきました。

• きむゆづ

きむゆづ

なるほど〜‼︎ 回答ありがとうございます♡旦那さんも育児してくれて素敵ですね(^^) 私の旦那さんは育児全くしてくれないってゆう訳では無いんですがそこまで手伝ってくれません(^^;)あずりさんの旦那さんの様に、もぉ少し子育てとかをフォローしてくれたらこちらの気持ち的にも変わって来たりするのかなとも考えたりしました(><) でもそぉなるには私の方も旦那さんに優しくしなきゃダメですよね(笑)
    まだ私は生理も戻って来てなくて…もぉ少し体自体が戻ってないのかな…生理始まったらまた変わってくるかな‼︎

• 3月5日
ゆでたまご

長女のとき同じでした、本当やりたくないのに旦那はやりたいからもめてもめて。
月に1.2回だけ我慢してしてました( ;∀;)
次女をさすがって産んでから性欲が戻って嫌じゃなくなりました🙌🏻

• きむゆづ

きむゆづ

そぉなんですよね〜(><)我慢してやってたら、ものすごく顔に出てたみたいでそれでももめました(笑) 女としてみてくれてることはとても嬉しいことなんですけどね(^^;) 性欲が戻ってくるタイミングもそれぞれなんですね…私にもそんな日が来ますかね(笑)

• 3月5日
トミー

こんにちは!
私も産後性欲が戻らず悩みましたー(*_*)一緒に産んだ友達は、早々と夜の生活を再開させていたこともあり、私だけおかしいのかな?性欲戻らなかったらどうしよう?なんて思っていましたよ(笑)
でも、子供が一歳過ぎて授乳も少し落ち着くと、見事に戻ってきました♪
再開するまでは旦那さんの気持ちもあると思うので、ちゃんと体の事や気持ちの事を旦那伝えてみてください(*^^*)早く戻ってくるといいですね🎵

• きむゆづ

きむゆづ

ありがとうございます😊そぉなんですよ‼︎私の友達もそんな感じ早くから再開していたり、性欲なくなってないとゆう子もいて、私だけ⁉︎と悩みました(笑) 確かに授乳しているとそんな気にならない(><)落ち着けば私も変わるかな…
    旦那さんとも話ししながら待ってみます(><) 回答ありがとうございました♡

• 3月5日
めー

同じです(><)
触られるのもちょっと嫌です。
毎日子どもと3人でお風呂入りますが、じろじろ見られるとイライラしちゃいます(^^;
いつか前のように戻ればいいですよね(><)

• きむゆづ

きむゆづ

ですよね(><) 分かります‼︎授乳してるからおっぱいなんて特に触られたくないし(^^;) やっぱり子供がもぉ少し大きくなれば違って来るのかな… ストレスになることあるけど、旦那さんとコミュニケーション取りながらやっていかないとですよね(笑) ありがとうございました😊

• 3月6日