※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児から眠りが浅く、夜中何度も起きる一歳半の子供。昼寝も側にいないと起きてしまい、食事も好きなものしか食べず少食。同じ悩みを共有できる方いますか?

新生児の頃からとにかく眠りが浅く、夜中少なくても三回~多いときは15回以上~数えきれないほど、一歳半の今もとにかく起きます😥
泣き叫びながら起きるので賃貸マンションですし放置もできず、抱っこしてまた寝かしつけるを朝まで繰り返してます
昼寝も側にいないと起きてしまいます
(昼寝は一時間~二時間します)
外遊びも好きなので昼間はとにかく走り回らせて疲れさせても、そのぶん夜はしっかり寝るということもなく、逆に興奮?して寝付きが悪かったり夜中起きる回数も増えたりします💨
離乳食からとにかく、食べない子で今も好きなものしか食べないし少食です
授乳もご飯を食べないこともあり自然な卒乳を目指しているので断乳しない考えです!
同じようなお子さんお持ちの方、いますか??
なんだか周りと比べて育てにくい?子供なんだろうなぁと思いますがすごくかわいいです😌
これで寝てくれる子なら最高なのに~と🙏
こんなお子さん少数派ですよねきっと…同じような悩み分かち合えたら嬉しいです☺

コメント

じゅんぴ

うちは10ヶ月ですがすごーくわかります!!
すごい起きるし私いないと寝れない、、
かわいいけど辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて嬉しいです☺
    10ヶ月なんですねー💓
    可愛いけど辛い、でもいつか終わる!と思って頑張ります!

• 3月5日

うちは1歳2ヶ月ですが、全く同じです!
とにかく眠りが浅いです。昼寝もひたすら抱っこしてます…
外遊びすると逆に寝ないですよね、わかります😭
かなり少食ですが、だいぶ食べてくれるようになりました。

栄養士さんや周りからは断乳を勧められていて…でも私の意志が弱く毎回泣かれると辛くて全く断乳できずにいます。
周りからは大人しくて育てやすいよーと言われ、じゃあ泣いた時変わってくれと毎回思ってしまい…ダメなママだなと思って悩んでいました。
もんすたぁさんのように、余裕を持って接したいです😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて嬉しいです☺✨
    ご飯食べてくれると嬉しいですよね😊
    私も周りから断乳すすめられます!
    でもうちの子が寝ない原因はそれではない気がして😅
    全然、私も余裕がない時ばかりですよ💦

• 3月5日