※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
妊娠・出産

妊娠8週目の経産婦です。悪阻があり、食欲がない状況で無理に食べています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

今日で8週になったら経産婦です。

1人目の妊娠の時には悪阻なども全くなく
食事も食べれなくなったりする物もなく
全然変化のない妊婦生活でした。

今回妊娠がわかった5週辺りから
悪阻もあり、食事も食べれなくないですが
何も口に入れたくない気持ちの中
無理に食べたくない物を食べてる状態です。
悪阻が酷ければ食べなくていいと病院では
言われていても、食べたら吐いてしまうとか
そういうわけではないので無理に食べています。

食べたら毎回吐いてしまうわけではないけど
食べ物や飲み物を口に入れたくない
何も美味しそうに思えない
などという同じような経験のある方が
いらっしゃいましたら
皆さんのお話もお聞きしたいです…

コメント

ゆん

こんにちは!
私もつわりがものすごく軽い方でしたが、唯一あったのが何食べてもおいしくない😭現象でした…今のM♡さんと同じ感じですかね…?🤔
お腹は空くから食べるけど何が食べたいか分からないし、毎日仕事の行き帰りコンビニウロついてました💦ちなみに全く吐気はなく一度も吐いてません!
けど9週に入った途端私の場合はですがつわり終わりました!今は自分の作ったご飯を三食食べてめちゃくちゃ元気な妊婦です🤰
同じ感じで来週あたりつわりが終わるといいですね…!💕

• M♡

M♡

ありがとうございます!同じ様な方がいらっしゃって嬉しいです😭何を食べても美味しくないし、食べたいとも思えないし…手作りご飯なんてもってのほか…でした😭自分の作ったご飯が嫌になってしまう日がくるなんてという感じで😭ゆーさんの様に、早く終わってほしいです😭

• 3月5日