※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuho
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがミルクの時間と量について相談したいです。朝9時に初めてミルクを飲ませたら、グズグズしておっぱいで寝ました。他の方のミルクの時間や量を知りたいです。

もうすぐ生後11ヶ月になります。
3回食になり、今日朝ご飯を食べてから朝9時頃に初めてミルクを飲ませました。(昼ご飯までお腹がすくため)
飲んだ後はグズグズで結局おっぱいで寝ました💦2回ほど途中で起きてまだ寝ていますが…みなさんのミルクの時間、量を教えていただきたいです。
よろしくお願いします☺️

コメント

😆スマイル😆

離乳食後にミルクは飲ませないんですか?

• yuho

yuho

ありがとうございます☺️
    離乳食後に飲ませてないです(>_<)
    みなさん飲ませてますか??
    欲しがらなければいらないと聞きまして(>_<)

• 3月5日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

お昼までお腹が空くから9時に飲ませるんですよね?でしたら離乳食後に飲む可能性もあるのかなと✨
    食後大人も水分で口の中を流すようにお子さんはお茶か何かは飲んでるのですかね?

そして昼寝してお昼ご飯バクバク食べるかなと思ったりしたのですが。。。

• 3月5日
  • yuho

yuho

朝ご飯を食べさせておっぱいでつなぎ、10時におやつを食べさせてました💦それでもグズグズしたりはたまにありました😅そして昼ご飯の後にミルクでした(>_<)麦茶はご飯のときも一緒にいるときも飲ませてます☺️
    やっぱり私のやり方が間違ってたんですね💦泣かなければ大丈夫だとばかり思ってました…

• 3月5日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

間違いではないと思いますが、離乳食を3回食にして食事の量リズムを作るなら食後のみにして、それ以外はお茶。そしてご飯でお腹いっぱいになればおっぱいは仰け反っていらないとやり出すから徐々に卒乳出来るかと😊

あくまでも我が家のやり方なんで参考までに〜😊

• 3月5日
  • yuho

yuho

食後の3回の量は飲むだけ与えてますか😊?
    そうなんです、、おっぱいから離れなくて今日は日中添い乳三昧です💦保育園に入れるので大丈夫か不安になってます😅

• 3月5日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

飲むだけあげてました😊
    私は夜間の授乳が2回食くらいの時からほぼ朝までぐっすり寝るようになり、10ヵ月の3回食の時に自然となんの苦労もせず卒乳でした💦何か特別なことをした覚えも無く、この子の性格何だろうなと思います✨

• 3月5日
  • yuho

yuho

羨ましい限りです💦毎日2~3回は起きててその度に授乳です(>_<)夜間断乳もすすめられましたが出来ないです…やはり性格ですかね😅

• 3月5日

前までは毎食後(夜は寝る前)に飲ませてて、朝をなくして、昼をなくして、、、ってして今は夜寝る前に200だけになりました😁

• yuho

yuho

寝る前だけだとだいぶ楽ですね😊
    ご飯はたくさん食べる方ですか??

• 3月5日

退会ユーザー

寝る前だけになったのも10ヶ月なってからでしたよ😆それにこの時期だとまだ飲んでても大丈夫だと思います✨
    息子は4月から保育園に通うのでその練習としてやめました😁
    ご飯は結構食べる方だと思うんですけど最近遊んだりすぐ立ち上がったりで😅そのくせに大人が食べてるの見ると欲しがります。笑

• 3月5日
  • yuho

yuho

うちも4月から保育園なので不安になってます💦
    ご飯のとき飽きてきて立ち上がります😅困りました(笑)それなのに大人が食べてるとずっと見てますよね😊

• 3月5日
さくな

ご飯をよく食べるので、今は寝る前に160くらい飲んでます!

• yuho

yuho

ご飯がたくさん食べれて羨ましいです(>_<)
    ご飯にかなりの時間を費やしてしまうので全部食べずに途中で終わっちゃいます💦
    だからお腹がすくんですかね??

• 3月5日

離乳食後のミルクは9ヶ月からあげず寝る前のみでした!(よく食べるため)
寝る前のミルクも少しずつ減らし、先週から飲ませてません。

朝ごはん食べて時間あけてから9:00に飲ませたのですか??
一番最初に回答してる方も仰るように飲ませるなら離乳食のあとで良いと思いますよ🎵
昼ごはんまでお腹が空くためというのは朝ごはん足りてないとかじゃないですか??あとは時間があきすぎてるとかですかね??

• yuho

yuho

朝ご飯を7時半くらいにあげて9時にミルクを飲ませました!いつもおっぱいでつないでました😅確かにご飯が足りないんだと思います💦量を計算してやってるつもりですが…みなさんどれくらいあげてるか知りたいです😊

• 3月5日
ぱんだ

うちもお腹空くので10時と15時に軽食あげてます😊軽食じゃなければミルク200です👍

• yuho

yuho

ミルク200飲ませてお昼ご飯食べますか??

• 3月5日
  • ぱんだ

ぱんだ

食べますよ😊
    おやつよりはミルクの方がいいかもしれないですよね😊

• 3月6日
  • yuho

yuho

ミルクやってみたらかなり寝てくれました😊
    続けてやってみます!!

• 3月6日