※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hat3
子育て・グッズ

朝昼夜に寝入っている時に突然泣き出すことがあります。対策はありますか?

朝寝や昼寝で寝入ってるときにいきなりギャン泣きをすることがあります。それが最近は夜中寝かしつけたあとにもするのですが…
何か対策はありますか?

コメント

ama

寝言だと思います!
感覚が発達してきて刺激をたくさん受けて、脳が処理してる証拠ですよ😆

• hat3

hat3

夜泣きとは違いますかね?
    抱っこしてウトウトして寝たと思って布団置いたらまた大泣きするのを昨日は4.5回繰り返したんです…

• 3月5日
hosi.

寝てる間にももロー反射のように泣くことがあると聞いたことがあります((o(^∇^)o))その時に抱き抱えたりかまってしまうと、逆に覚醒してしまって、寝付きにくくなったりするみたいです。

寝言かもしれない、と頭に入れておいて、寝てるときに泣いたら数分様子みて見てください🙂✨

• hat3

hat3

数分様子見たんですが、どんどん泣き方がエスカレートしたんですよー(>人<;)

• 3月5日
  • hosi.

hosi.

数分見たのであれば、なにか原因がありそうですね💡🙂

オムツ、かゆい、痛い、寒い、暑い、口がさみしい、眠いのに寝付けない、音によるストレス…
    赤ちゃんが寝やすい環境でしょうか🐱✨?

• 3月5日
  • hat3

hat3

眠いのに寝付けないだったんだと思います。
    抱っこしてゆらゆらしたら寝るので…

• 3月5日
  • hosi.

hosi.

だっこしてユラユラしてるときタオルケットなども一緒にくるんでユラユラして、寝付いたらそのタオルケットと一緒におろして、巻いてみてもみてもだめですか🐱💡??

• 3月5日
  • hat3

hat3

今日やってみます!ありがとうございます♡

• 3月5日
  • hosi.

hosi.

お試し程度にドンドンいろんなことが試してみてください❤️
    うちはこたつの近くに座って、👆これやると寝ます😴

あとおしゃぶり。(笑)

• 3月5日
  • hat3

hat3

はい!やってみます!(^_^)

• 3月5日
yn

寝言泣きですね☺︎︎
うちの子もしますよー!
でもしばらく泣いたらまた勝手に寝るので、抱っこしないで少し様子みてみてください♪
明らかに泣き方がひどかったり、
おさまらないようであれば
なにか別の理由があるかもです👍

• hat3

hat3

寝言泣きですか?
    しばらく泣かせて見たのですがどんどん泣き声がエスカレートしていったので抱っこしちゃいました(>人<;)
    アパートなのであまりひどく大泣きさせられないというか…

• 3月5日