※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
ココロ・悩み

マイホーム購入で不安を感じています。皆さんも同じように感じるでしょうか。

最近注文住宅でもマイホームを購入しました。
貯金はほぼほぼ頭金で消えてしまいました。
大きい買い物なだけにたくさん考えて買う決断をしましたが不安しかありません。

その場所でよかったのか。支払いはし続けていけるのか。タイミングは今でよかったのか。などなど

でも私の性格上、心配性なのでいつどんな状況で購入を決めても不安に思うのは変わらないと思います。

やはりマイホームを購入するとき(したとき)は皆さん不安に感じるものなのでしょうか。

コメント

みやび

不安でしたが賃貸で払うのが嫌だったので思い切って購入しました!

• れんれん

れんれん

いつかは家を買おうと思っているのなら思い切りも必要ですよね(>_<)

• 3月5日
  • みやび

みやび

私は結婚してすぐにマンションを購入し子供が生まれて旦那とやっぱり戸建てがいいねとなり5年目にマンションを売却し戸建てを購入しました!結婚してまさか引っ越すなんて考えもしてませんでした^^;旦那と私の思いっきりの行動です😅💦

• 3月5日
HARUharu

今まさにマイホーム購入に向けて準備しており、今週内見にいきます!

そりゃあとっても不安です!笑
額が額ですものね!でも、なんとかなるよーって適当過ぎるよりは、心配している方が計画的にできると思います。
私も結構細かい性格なので…
大切なのは無理のない予算です!
あとは、過剰に節約を頑張りすぎない事だとも言われました。
夢のマイホームですから、節約に追われて心が貧しくなると楽しめないですからね!
不安も多いけど、前向きに頑張りましょう!

• れんれん

れんれん

やっぱり不安に思いますよね、、
    高いお金を出してせっかく念願のマイホームを買ったのなら楽しまないと損ですよね!!

• 3月5日
❤️

賃貸でお金払い続けるのは嫌だったし何より自分の理想が形になるって最高だと思ってした😊💓
お金が無ければ働けばいいと思っているのと楽しみの方が大きかったので不安などは特になかったです。
こればかりは性格かもしれないですね😥😂💦

• れんれん

れんれん

やっぱり性格の問題もありますよね(;´・ω・)
    念願のマイホームなので不安もありますが前向きに考えて行けたらなと思います!
    ありがとうございます!!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

我が家はマンションを購入したのですが、まさに今、戸建てもいいねーという話になっています。
だけど、場所だったり、将来的な話、支払いは大丈夫なのかなど、やっぱり不安にはなりますね😅旦那には、すぐシミュレーションしたがると言われています笑

FPさんなどに資産のシミュレーションなどはしてもらいましたか?私の場合はそれで大丈夫と安心でき、マンション購入に踏み切ることが出来ました。

• れんれん

れんれん

FPさんには厳しめにシュミレーションしていただいて、大丈夫だと言われました。

それでも急に病気になってしまったらとか色々考えてしまって、、笑
    やはり私の性格が大きく影響しているようですね(;´・ω・)笑

考えすぎる性格もよくないですね(笑)

• 3月5日
オプティ

全く同じです。
お金の事になると不安で押しつぶされそうになります(._.)

性格ですかね!

お金の出入りが安定して、
貯金が貯まってくれば落ち着くのかなーと感じてます。

漠然と将来への不安しか無いですよねw
けど、私は車を購入する時もこういうタイプなんで笑

ファイナンシャルプランナーさんと話して安心したいなーと最近思ってます!

• れんれん

れんれん

やはり性格の問題ですよね(;´・ω・)

私も車だけでも不安でいっぱいです(笑)
    そりゃそれが家となるともっとですよね、、

やっぱりFPさんとかとお話しするのが1番の安心材料になるんですかね(;´・ω・)

• 3月5日