※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

児童館や支援センターに旦那さんと一緒に行く方いますか?旦那さんも一緒に行くことを考えているけど、他のママ友と一緒に行くのが心配。どうしたらいいでしょうか?

児童館や支援センターなど旦那さんと一緒に行く方いますか?😅
それか旦那さんも来てるのって見かけたことありますか?

そろそろ近くの児童館など連れていこうかなって思ってるんですが、旦那が「夜勤や遅番とかで昼間家にいる時は俺も行く!!」と言っていて💦
1人で留守番は嫌いでみんなで行動したい!というタイプなんです。

気持ちは嬉しいし一緒に行けたら嬉しいですが、うちだけ旦那連れだったら浮くしママ友もできないかなーとも思ってしまいました。

どうなんでしょうか?💦

コメント

美桜

いつもではないですが休みの日に行くとなった時なら一緒に行きます😊
来てる方いますよ!むしろ旦那さん一人で連れて来てる方も何人かいます!

• 🌟

🌟

そうなんですね!ママさんしかいないものだと思ってました!コメントありがとうございます😊

• 3月5日
るる

旦那もいきますよー!

• 🌟

🌟

コメントありがとうございます!
    平日などもですか?ママ友ってできますか??

• 3月5日
  • るる

るる

平日もいきますよ!
    ママ友はできません!いらないので💦

• 3月5日
ひなの

家族連れの方も土曜日はいますが
平日は見かけないです💦パパだけが連れてくるとかは見た事ありますが😱
確かに家族で来るとなかなかママさんとは話せないかも知れませんね😔

• 🌟

🌟

やっぱ平日昼間は大体のパパさんはお仕事ですもんね💦
    ありなとうございました😊

• 3月5日
ママリ

たまに見ますよ!特に兄弟連れの方は😉
うちは平日1日と日曜日休みなので、今度の平日休みに旦那連れて児童館行く予定です!(本人希望)

• 🌟

🌟

たまに一緒に行くの、よさそうですね😊
    ありがとうございました✨

• 3月5日
ぴの

わたしも、あんまり行った回数多くないですがわたしが行った時はお母さんたちばっかりでした!
優しい旦那さんですね✨でも、ど平日の昼間に旦那さんがしょっちゅう一緒に児童館きてたら仕事なにしてるんやろうかとか、噂されても面倒なので私だったら児童館は旦那さんいない時に行って旦那さんいる時は大きめの公園とかにいきますかねー!😊

• 🌟

🌟

確かにしょっちゅう旦那いたら、変な噂たてられそうですよね…
    たまに連れてくだけにして、他は息子と二人で行こうかな💦ありがとうございました!

• 3月5日
ぺんけろ

夫と行きますし、夫婦で来ている方もいますよー(*´ω`*)
日によってはママさんしかいない時がありますが、子ども同士が近くに行ったりしたらそのまま話せたりしますよ★

かえで

旦那さんだけで連れてきてる方いましたよ(*゚▽゚*)
なんと良いパパなんやーって羨ましいと思いましたよー😭💕
支援センターにいてる先生は、旦那さん一人で来てても色々話したりしてるし、楽しそうでしたよ!
夫婦で来てる方はお母さんが先生と話してる間、旦那さんがお子さんと遊んでたり(^ω^)

ねこ

素敵な旦那さんですね~❤️

やはり少数ではありますが、ご家族で来てる方もいますよ!たしかに私はご家族で来てるとジャマしちゃ悪いかなと思って話しかけるのを控えてしまいますが、相手側から声かけてもらえればぜんぜん話します😊

ママさん同士の交流目的で気兼ねなく話したいときは、旦那さんお仕事の日に行けばいいと思いますし、お子さん遊ばせる目的であればご家族一緒でいいと思いますよ!

ちなみにパパさんだけで来てると、育メン認定です!笑

りんご

旦那さんが平日休みで夫婦で来てる人たまに見かけますよ😊
ただ、正直旦那さんもいると話しかけにくいのでママ友は出来づらいかなと思います💦
いつもは1人で、たまに旦那さんも一緒になら大丈夫だと思います✨

YAW

私が通ってるところは旦那さんも一緒の方は見かけないですが、私の旦那が「前通りかかったら自転車があったから、来てみた」と突然やって来ることはあります(^_^;)自営業なので…
旦那さん一緒だと「優しい旦那さんだな〜」と思いますね。
最初はお子さんと2人で行って、ママ友さん出来てから旦那さんも一緒に行かれたらどうでしょう?
旦那さん一緒だったら子供と遊んでもらえるので、好きなだけ保育士さんやママ友さん達とお喋り出来ますよ!

ななみ

うちは、土日なら一緒に行ったりしますよ^^夜勤の時は仕事なんだから寝なさい!って寝かせときます(笑)

れんのすけ

土日などに支援センターが開いている場合は旦那様も沢山いらっしゃると思いますよ💕
うちの所は火曜日から日曜日まで開いているので土日はやはりパパさんもおられます💕特に雨の日☔️なんかは!!

ママリ

双子のお子さんを連れたご夫婦を見たことあります!
2人仲良く並んでミルクあげたりしてるの見て、なんだか微笑ましいな〜って気持ちになりましたし、そのご夫婦も普通に他のママさんたちと交流してましたよ☺️
なので(お子さんが1人でも)旦那さんと一緒に来てる人がいたら、いいなー仲良しなんだなー旦那さんイクメンなのかなーって思います✨

はじめてのママリ🔰

たまたま平日休みだった時に行きました!
時々見かけたりもします。
毎回だと話しかけづらいかなと思いますが💦