※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で便秘がつらいです。対処法を教えてください。

妊娠3ヶ月に入りました!
嬉しい反面、便秘が辛すぎます…
みなさんどうしてましたか?
昨日も結構踏ん張りましたが…出ず。
正直踏ん張るのも恐いです💦

コメント

ママ(*´ω`*)

病院で便秘の薬もらうと楽ですよ☺️あまりいきむのもよくないですしね☺️

ゆうまま

産婦人科でマグミットもらいました(*´ ˘ `*)

浣腸はだめって言われたので(๑ˊ﹏ˀˋ)

ままり

わたしも便秘やばかったです!
わたしは牛乳をのんだり飲むヨーグルトをのんだり、とにかくヨーグルト系に頼ってました!!
水分をたくさんとると出た気がします!

ろぺ

とにかく水分をいつも以上にたくさん摂ることを意識してました😀

じじた

病院に言えば薬くれますよ。
かといって即効性のあるものは出されないと思いますが💦
オリゴ糖はオススメです☺

なみ☆

病院で酸化マグネシウムをもらってくださいー。
便秘は侮っちゃダメですよー!
海外では便秘が原因で出産後にママが死亡したと報告されています。

ponta!

私も極度の便秘です‼︎
マグミット処方してもらってました!!!

ぱーら

あまり力むのは良くないので、良く水分を摂ること、食物繊維が豊富の食事を取る事が大事ですね😊
そるでもダメなら病院で妊娠中でも飲める下剤があるので処方してもらったらいかがでしょうか?

clover(*´∀`)

産院で酸化マグネシウム貰いましたがやっぱり効きが悪くて根菜やキウイや納豆食べて何とか出してました💦

久しぶりにコーヒー飲んだらめっちゃ出ましたけどね😃

ちょこ

私は元々、便秘だったので妊娠してから余計につらくて…
一度、力んでしまった時にその後出血してしまって💦
先生に相談して、妊婦でも飲める弱い便秘薬をもらって飲むようになりました!
便秘は良くないので、是非、先生に相談して薬もらったら良いと思います!

りーちゃん

お薬もらいました(^^)

ぴー

大丈夫と言われてもやっぱり薬は飲みたくないので、ここで教えてもらったR-1ドリンク一本にグラノーラ100gまたは無糖ヨーグルトにオリゴ糖6gにグラノーラ100gを一日の食事のどこかに入れたら改善されました😚💕

ちいまま

私も便秘物凄く悩みました😞
マグミットっていう錠剤を処方していただいたのですが、効果がなくて、それを先生に伝えたら、下剤を処方していただけましたよ\(^o^)/

夜寝る前にお水や白湯と飲むと、朝、出てくれます!!!

先生に相談したら処方してもらえるかも🤗💡💡💡

muui

私の場合、生きてて今まで1度も便秘に悩まされた事がなく、妊娠してから始めて便秘になり、
産婦人科以外の病院ですが、事情を説明して相談すると、妊婦さんでも飲める漢方の大建中湯と、酸化マグネシウム というお薬をもらって飲んでます。

それは行きつけの産婦人科にも報告済みで、OKもらってます🙆‍♀️ 便を柔らかくしてくれるので お腹痛い、いきむ、でも出ない、と言う症状がかなり減りましたよ^_^

私はりんご酢とオリゴ糖と炭酸水を割って作ったオリジナルの飲料を作って飲むと、その日のうちか次の日には必ずお通じありました✨
りんご酢もオリゴ糖もお腹にいいし、つわり中でも飲みやすいですよ!

さささ

オリゴ糖良かったです!
妊婦さんや赤ちゃんも使える、通販の粉末タイプの使ってます!!

あとは水分を多めにとった方が良いみたいです!

ひまわり

めちゃくちゃわかります!
お腹パンパンになってました!笑
わたしは、水分たくさんとって、食べるヨーグルト1日一個と飲むヨーグルトを毎日飲んでました☺️
あまりにも困ったら、先生に相談がいいと思いますよ💓