※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

わたしは下に2本親知らずがありました。一昨日左下のの親知らずを抜きま…

わたしは下に2本親知らずがありました。
一昨日左下のの親知らずを抜きました😭
この歯は生えてくる最中で痛かったので抜きました。
親知らずに被さってる歯茎?を切ってスポンっとあっとゆう間に抜けました。

簡単に抜けたから麻酔切れた後もそんなに腫れずに痛みも少ないと思うって歯科助手の方に言われたのに昨日、今日と外に出られないほど凄く腫れて、夜眠れないほどに痛くて、、(痛み止めは飲んでいます)
口が開かずゼリーしか食べれないません。

上は親知らず生えていないので、噛み合わせ的にも左右のバランス的にも右下の親知らずを抜いた方が良いのはわかりますがこんな辛い思いをまたするって考えると抜きたくありません😭😭

片側しか抜いてなかったり今後も抜かないって方いますか?
1本しか親知らずがない場合何かデメリットはあるのでしょうか?

コメント

*yuki*

私は全部親不知でてきましたが、上二本は生え方が変だったので上は二つとも抜きました😃
下は右側だけ虫歯になった為抜いて左側だけ特に何もなってないから今も残ってます😅
でも私は顎が小さくてかなり歯磨きがしずらい場所にあるため本当は抜きたいけど歯医者で今は抜く必要がないから抜かないって言われて抜けずにいます!
でもそろそろ虫歯になってるのではと思ってます!

• まま

まま

虫歯とかじゃなきゃ抜かなくても大丈夫そうですね♪
    ありがとうございます!!

• 3月5日
  • *yuki*

*yuki*

歯の生え方が変とか虫歯になってないとかならそのままで大丈夫だと思います😊

• 3月5日
  • まま

まま

ありがとうございます🙏💓

• 3月6日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊

• 3月6日