※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
ココロ・悩み

旦那との関係が疲れてきており、子供2人目についての考え方の違いから離婚を考えている女性がいます。

ここでいいかわかりませんが…

2人目が欲しい私と
いらない旦那。

1人目の子がいるとこは
2人目妊娠出産。。
SNSも妊娠出産報告ばっかり。

旦那がいらないってゆーのは
養育費がかかる。
また3時間ごとに起きなくちゃいけない
夜泣きがしんどい
ってゆー理由です。
旦那の仕事は朝が早い仕事です。

旦那の周りは子供いる家庭が少なく
私の周りは子供2.3人いる家庭が多いです。
それもお前の周りは後先考えずポンポン産んでる
理解出来ない、しょうもないやつら。
とまで言われます。

仲良しも月に1回あればいいほう。
その時も排卵日は?終わった?ならやるよ
みたいな感じです。

なんかもー話も進まないし
正直疲れました。

これなら離婚って思ってしまいます、
諦めるしかない、折れるしかないんでしょうか、、

コメント

愛菜mama

一人目のお子様はいくつなのでしょうか?

  • 🐹

    🐹


    コメントありがとうございます🙆🏼
    1歳10ヶ月です👶🏼

    • 3月5日
deleted user

3時間ごとに起きなくちゃいけないっていうのは旦那さんが、ですか?育児に協力的な旦那さんだったのでしょうか😅
後先考えず産んでるしょうもないやつらとか酷すぎます

  • 🐹

    🐹


    コメントありがとうございます🙆🏼

    ちょっとでも泣いてると
    すぐに起きてまた寝るってゆー感じです。
    夜中起きて授乳するのは私なんです。
    協力的ではないですね💦

    ですよね。
    自分の友達の事言われると逆ギレします。💦

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中も出産も出産後も1番大変なのはむんさんなのに2人目が欲しいのは可愛いからですよね!それをわかってほしいです!!男の人は協力はできても女の人と変わることはできないしほんとうの妊娠出産育児の大変さはわからないと思います
    なのにそんな言い方をされるのは残念ですよね😂
    将来の理想の家庭像の不一致、今後もそれが理由でナイーブになったりイライラしたりして離婚したくなっちゃいます

    • 3月5日
  • 🐹

    🐹


    そーなんです。。
    これだけでも酷いのに
    日中そんな家事育児してるのが偉いの?
    なら仕事変わってよとまで💦

    イライラするくらいなら
    早めに離婚って思っちゃいますけど
    簡単にはいかないんですよね😢😢😢

    • 3月5日
ロッタ

いや自分の友達の事までは悪く言って欲しくないですね。
自分の願いと旦那さんの願いがどっちもが同意の上でやはりお子さんを授かる方がいいと思いますが私はもしそんな事言われたら離婚考えてしまうと思います。
自分の一生を本当に無駄にはしたくないですからね。

  • 🐹

    🐹


    コメントありがとうございます🙆🏼

    そーなんですよね。
    お前の友達底辺ばっかりとか
    くだらないから話さないでとか
    しょっちゅう言われます。

    離婚考えますよね💦
    一生これかって思ったら
    違う人生もありかなって思っちゃいます。。

    • 3月5日
deleted user

むんさんが欲しい理由次第じゃないですか?
周りがいるからだけならご主人の欲しくないという理由より上回れないでしょうし(*_*)

  • 🐹

    🐹


    コメントありがとうございます🙆🏼

    私は3人兄弟で
    やっぱ兄弟いると楽しいって思ったり
    一緒に遊ばせてあげたいって思ったり…ですね💦
    私も考え安易なんですかね😢😢

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そもそも教育方針も違ったりするんですかね?
    どこまでお金かけるかですが、平均でも1人に2000万ほどかかるものを早いうちから私立も考えたいなどなればもっとかかりますし、そうなって2人3人同じだけの水準で育てられる収入や見込みがあるかなどを考えて言ってるかもしれないですし(単純にめんどくさい、いらないだけかもですが)、まずいまいるお子さんのこと話し合って、それを踏まえて2人目考えられる余裕があるのかってところにもなってくるかなーと思います。
    私自身3人兄弟で育ちましたが、兄弟いてよかったと思うことないので(^^;
    そういう考えもあったりするかなーと思います!

    • 3月5日
  • 🐹

    🐹


    教育方針ってゆーか
    旦那は大学ちゃんと行かせたい派
    私は子供次第だとおもってます。

    話し合いも必要ですよね😢😢

    • 3月5日
しーちゃん

それが理由で離婚も後悔しないかなって思ってしまいますね。だって離婚したら余計に二人目なんて出来ないですよ。
お子さんの年齢にもよりますが、大きくなれば気持ちも変わってきたりしますし、予期せぬ"出来ちゃった"もあるかもしれませんしね。

  • 🐹

    🐹


    コメントありがとうございます🙆🏼

    そうなんですよね。
    子供は1歳10ヶ月です。
    そーゆー事考えたら
    今ならって思ってしまう部分もあります。。💦

    • 3月5日
deleted user

家のやりくりは、むんさんが
してるんですよね?
それだったら、お金の事だって
やりくりするのはむんさんだし
偉そうに言うなと思ってしまいます笑

それに夜泣きがしんどいって言っても
授乳するのは旦那さんではないですよね?
ミルクなら別ですが…
寝る部屋部屋を別々にすることだって
できますよね。

しかも、しょうもない奴ら発言には
いい気しませんよね💦
そりゃ中にはできちゃった〜って人も
いるかもしれないですけど、それでも
それぞれの家庭でちゃんと育ててるなら
しょうもなくないですし💦

私なら、普段どのくらいいい旦那で
協力性がある、ないによりますが
離婚も考えちゃいそうです🤔

  • 🐹

    🐹


    コメントありがとうございます🙆🏼

    私がやりくりしてます。💦

    完ミでしたが
    私がやってました💦
    泣いたら起きてすぐ寝るってゆー
    感じでミルクあげるって事はしませんでした😢

    普段いい旦那っゆーのは
    外面だけですね。
    その時もだけみてるか抱っこ。
    家の中入ればもー全て私がやります。

    このままだと離婚って考えちゃいますよね😢

    • 3月5日
みっちゃりん

お気持ち凄く良くわかります。
家も同じです。2人目の話をすると喧嘩になります。
私たちは年齢も若くないので2人目作るなら早い方がいいのに主人は欲しくないわけじゃないけど、今はまだ考えられないばっかりです。
友達の二人目報告聞くと欲しさが増しますよね。
お子様が何歳かはわかりませんが、もう少し時間を置いたら旦那さんの気持ちもかわらないですかね?

  • 🐹

    🐹


    コメントありがとうございます🙆🏼

    その話で喧嘩は
    ほんとに嫌になりますよね。

    1歳10ヶ月です。
    プレッシャーだって言ってました。
    変わらなさそうな気もしなくもないし
    変わるかなってゆー微妙なところですよね。
    男の人はいいけど女の人は
    時間があるから焦っちゃいますよね😢

    • 3月5日
あちちゃん

これだけで離婚したら
しょーもないきもしますね。
金銭的に余裕があれば
いいとおもいますが
旦那さんは朝早く働かれてるのですね。
確かに夜泣き等つらいとこだとはおもいます。
旦那さんは
家事育児全部あたながみるなら
いいよとか言いそうな方ぽいですから
2人目できたとして
何も協力してもらえずに
となるのであれば
もう少し様子をみてはいかがでしょうか?
2人目が欲しいと思うのは
自然なことかとおもいますし
私なんかまだ妊娠中なのに
2人目はいつ妊活する?って
いってるくらいですから!(笑)
相手はあまりのりきじゃないけど(笑)
私は今の状態になるまでに
7年くらいかかってます
生まれてないのにすでに焦ってますから(笑)

  • 🐹

    🐹


    コメントありがとうございます🙆🏼

    しょーもないですよね💦
    朝早く夜も早いです。
    そーなんですよね。
    でも結局近くにいると頼ってしまいそうで
    そこが駄目ですよね😢

    わかります。笑
    妊娠中私も話してました。笑

    • 3月5日
ちー

ご主人と離婚してでも二人目がほしいんですか?あなたがほしいのは子供ですか?家族ですか?どうして二人目が欲しいか考えをまとめてご主人とまた話あってください。

  • 🐹

    🐹


    コメントありがとうございます🙆🏼

    離婚したら諦めます。
    子供か家族か、、、
    話し合い大事ですよね、
    話して見ます。。

    • 3月5日
空色のーと

二人目が生まれたら、別室でできるだけご主人に負担をかけないよう努力する、としてみては🤔?

朝早くて、ご主人も体力的に大変だったのでは?

私は、仕事が忙しい主人に迷惑をかけたくなかったので、夜中起こさないよう子供のことは工夫しました‪‪💦‬

それだけが離婚理由なら、きっと後悔すると思います…😰

  • 🐹

    🐹


    コメントありがとうございます🙆🏼

    それ言ったんです。
    そしたら、嫌だ、無理、逆ギレでした。💦💦

    • 3月5日
圭菜

なんか旦那さんの言い方
すごく嫌ですね(´•ω•̥`)

養育費がかかるとか
後先考えずにポンポン産むとか
排卵日終わったならえっちする
そうゆう考えも嫌です
避妊はしてないのですか?笑
なんかすごくショックです
うちの旦那が同じ事言ったら
本当離婚考えてしまいますね

私の友達は旦那のDVが酷くて
離婚したかったけど
シングルマザーになって1人っ子は
可哀想だってなって
2人目出産して離婚しましたw

母親としては
やはり兄妹がいた方がいいですよね
その分の嫌な事も辛い事もあるけど
2人の寝顔や一緒に遊んで
笑ってる所を見てると
すごく幸せになります(*´∀`*)

  • 🐹

    🐹


    コメントありがとうございます🙆🏼

    え?そこ?
    ってゆー部分ばっかりですよね💦
    避妊してないですね💦
    やるのも生理前の1回あればいい方で
    もー生理くるでしよ?みたいな感じです。

    そーなんですね!🙆🏼
    わかります、幸せですよね☺️

    • 3月5日
とっきー

うちは、旦那がもう1人ほしくて、私が考えられない側です。
金銭的にとか育児に非協力的とかそういう理由ではなくて、妊娠中に旦那に言われた言葉がストレスになって辛かったからです。あと、今マイホームを建てるために動いているので、建てて落ち着くまでは。というのもあります。
息子を妊娠したとき、上の子(旦那の連れ子)は女の子じゃないと嫌だと毎日のように言い、旦那はどっちでもいいけど、男1人でじゅうぶんと言われ続けたので、もし2人目も男の子だったら…
と考えると、今から憂鬱です💦

もしかしたら、あと2,3年経てば息子に妹か弟を産んであげたい。もう1人ほしいな。と思うようになるかもしれないので、旦那には待ってもらうつもりです。
むんさんの旦那さんも時が経てば欲しくなるかもしれません。もう少し待ってみてはいかがでしょうか?

  • 🐹

    🐹


    コメントありがとうございます🙆🏼
    それは辛いですね😢😢
    それは憂鬱になりますね😢😢

    待ってみる。。
    そーですよね、
    それも大事ですよね😢😢

    • 3月5日
りえぞー

私は主さんとは反対の立場なのであまり良いコメントできないかもしれませんが。。。( ノД`)…

私は子供一人派。
旦那はもう1人欲しい派。
妊娠前は子供嫌い、要らないといっていたのに、子供できた2日後にもう1人\(^o^)/

。。。( ノД`)…。。。

正直産んだときしんどすぎたので、今になっても考えられないです。
年齢、お金、体力、精神がついていかないからです。旦那には悪いけど( ノД`)…
産む!って言ってくれる奥さんいるだけで贅沢な話だと思うのですが(。´Д⊂)
でもこればっかりは二人が合意のもなので、難しいですね( ノД`)…
今は何を言っても旦那さんはイエスとはいわなさそうです。
主さんが働き始めてお金もこれだけ余裕あるよーと言ってからの話し合いですかね(´д`|||)

  • 🐹

    🐹


    コメントありがとうございます🙆🏼

    私も妊娠前は子供嫌いでした。
    でも産まれたらあ、もう1人欲しい!
    に、変わりました💦

    そーだったんだすね😢
    話し合いと待ってみることにしてみます😢

    • 3月5日
yooo

周りが2〜3人いるから、自分もほしいという考えが、旦那さんにとっては安易だ、影響されすぎと思われているような気がします。

それに、大学までちゃんと通わせたいという考えられているなら、教育費&養育費の事を考えると…余裕のある生活は難しい=子供にも無理をさせてしまうと、シビアに捉えているのでは?

お友達の事を悪く言うのは酷いと思いますが、欲しくない理由は…男性ならそう思うものかなぁと思ってしまいました。