※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちえ
妊娠・出産

10週の妊娠です。次の検診が来週で、赤ちゃんの成長が心配。悪阻はあるが出血や腹痛はない。不安なので安心できるかと、ケイリュウ流産の心配も。赤ちゃんの健康が気になる。

10週です。
検診に行く日が来週のなので、前回の検診から、二週間たっています。
ちゃんと赤ちゃんが成長しているか不安です。
悪阻もまだあります。
出血、腹痛はないので、安心しても大丈夫でしょうか?
何も症状がなくても、ケイリュウ流産とかあるのでとても怖いのですが…。
元気に赤ちゃんが育っているか不安です。

コメント

ろぺ

最初はすごく不安ですよね😅
私も次の検診日が待ち遠しくて仕方なかったです笑
無理なことしてなければ大丈夫ですよ★

  • こちえ

    こちえ

    去年ケイリュウ流産しているので不安で仕方ないんです。考えても仕方ないんですけど。。

    • 3月5日
杏仁豆腐

不安はつきませんよね😭
結局なんだかんだ私も出産まで心配や不安はなくなりませんでした😊

何も変化がないのであれば赤ちゃんを信じてあげましょう❤

  • こちえ

    こちえ

    不安ですよね。
    ほんと何もできないのは分かるのですが、検診が近づくとザワザワしてしまいます。

    • 3月5日
newmoon

赤ちゃんを信じてあげましょう❗️
出血、腹痛などないならきっと大丈夫ですよ✨
あまり不安やストレスを感じないように、のんびり生活しましょう😊

  • こちえ

    こちえ

    そうですよね。
    腹痛といってもどういうのがよくない腹痛かわからなくて。。
    たまに腹痛があるので不安です。

    • 3月5日
deleted user

不安ですよね🤣私もこちえさんみたいに色々考えて旦那に言ってたらめっちゃ怒られましたー🤣赤ちゃんに失礼だろ!信じてあげろよ!そんなマイナス思考だと余計に悪いことになるぞ!って😌まだ実感しづらい時期ですが赤ちゃん信じましょう😆妊娠確定すると4週に1度の検診になりさらに長く感じますよ〜😂

  • こちえ

    こちえ

    うちの旦那も同じ事いいます。
    分かってるんですけどね〜。

    • 3月5日
ちっくん

私も妊娠中は毎日心配でした(^^)
けど、赤ちゃんも頑張ってるはずです!
できることは大丈夫と信じてあげるこです!!
頑張ってください(^^)

  • こちえ

    こちえ

    ほんと、何もできないんですよね。
    家にエコーがみれる機械が欲しいです。

    • 3月5日
みほ

こればっかりはお医者さんでもどうすることも出来ないので何とも言えませんよね😢

いつ何が起こるかわからないし
安定期に入っても安心ではないものなので…
不安ばっかりですよね😭

胎動がわかるようになるまで…
分かるようになっても…
元気に生まれてきても…

喜びと不安と入り交じって生活していかないといけなくなることで
母性だったりが生まれて
この子のために眠れずしんどくても頑張ろう😌って気持ちになります。
それが親になるってことなのかもしれないですよね😊

どんな結果になってもお腹に宿ってくれてただけで奇跡なので順調なら誰よりも幸せを感じられるように育てましょうね🙆❤❤

  • こちえ

    こちえ

    ほんと、何もできないんですよねー。
    受精した時からその子の運命は決まっているっていいますもんね。
    信じるしかないですね。
    あーこわい

    • 3月5日
May♡E

私も今 10週目です。
1人目の子の時はそうでもなかったですが、2人目の今回は、初期は不安でストレスを感じる妊婦さん多いから 検診の間の2週間目にエコーだけ見においで!と言ってもらえたので 今日行きます!

不安ですよね。
産院で相談してみると良いかもですよ!
産院にもよりますが、不安が晴れるならエコーだけ見においでと言ってくれるところもあると思います。
不安なことも電話で聞いてくれることもあります。
よっぽど気になる時には聞いてみても良いかもですよ!

  • こちえ

    こちえ

    私も二人目で、去年ケイリュウ流産したので、凄く不安なんです。
    またあんな想いしたくないと思ってしまいます。
    どうする事もできないんですけどねー。
    信じるしかないですね。

    • 3月5日
  • May♡E

    May♡E


    流産の経験がある方は不安が大きいですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    私も1人目の前に稽留流産、2人目の前に自然流産を経験したので、本当に妊娠は不安だらけです。

    先程、エコー検診に行ってきました。
    まぁ大きくなってて 心拍も力強く動いて、ガッツポーズしてました(*´▽`*)
    赤ちゃんは強いですよ!!

    • 3月5日
マリィ♡

私も同じ10週ですよ(о´∀`о)
検診も2週間おきに行っています❗️

私も出血はないのですが、赤ちゃん大丈夫かな❓とか、
ちょっと腹痛があると不安になる時がありますよ。
便秘で腹痛なのか、子宮が痛いのか、もう分からないー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
と、思ったりしましたけど。

他のママさんの投稿を見ると、同じ週数で流産された方もいらっしゃいますし、不安になるのもすごく良く分かります❗️

でも、こちえさんのお腹には間違いなく赤ちゃんがいて、大きくなろうと頑張っています❗️
赤ちゃんの生きる力を信じましょう❗️
こちえさんが信じてあげなきゃ、赤ちゃんが不安になっちゃいますよ❓
大丈夫です(о´∀`о)

不安になったら、これから先の事を考えてみましょう(о´∀`о)
赤ちゃんの名前を何にするかとか、
離乳食に使う食器をネットで検索して、これ欲しい、あれ買いたい❗️とか
今から考えると楽しいですよ❗️

一緒に頑張りましょう❗️

  • こちえ

    こちえ

    ほんとですよね。
    やっときてくれたので、信じないとですよね。
    早く安心したいです。。

    • 3月5日