※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が夜中に何度も起きて添い乳で寝かしつけることが続いており、母乳の出が心配です。おっぱいから離れずに泣かないと満足しない様子で、3時間おきの授乳をしたいが難しい状況です。

2ヶ月になったばかりの娘を育てています!
日中はほぼ母乳でお出かけの時、夜寝る前ミルクをあげています!
夜のミルクの後朝まで2回くらい起きてくるのですがおっぱいをあげてからまた寝かしつけるまで添い乳で起きる度にしてしまいます😭
すると時間の感覚が狂ってしまい次の日のお昼過ぎくらいまで泣いたらおっぱいです💦
でも5分とか10分とか短い時間しか飲まなくて母乳がちゃんと出てるのか不安になります。
おっぱいも半日くらいあげなかったら張るって感じです。

おっぱいから口を離して泣かなかったら満足してるって事ですよね?😂
ちゃんと三時間おきとかにしたいのですが、
添い乳、泣いたらおっぱいなので間隔がバラバラです💦

説明下手くそでごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

まつり

母乳なら3時間空くとか無理だと思いますよ😅泣いたらおっぱいで、正解です😉

• みぃ

みぃ

母乳が足りてるのか不安で😢
    娘は元気なんですが😢
    スケールがなくてどんだけ出てるかわからなくて😣

• 3月5日
 YULI

母乳は泣いたらあげて下さい。夜も添い乳でも大丈夫です✨

ここで母乳出てるか不安になりミルクにしても夜中起きる可能性もあるのでその時にミルクだと、泣いてからお湯を沸かしてミルク作って冷まして~ってやるのは大変なので💦

あげてないと張るってことは結構出てると思いますよ😃

ただbabyがあまり1度にいっぱい飲むのが苦手なだけだと思います(^-^)

• みぃ

みぃ

添い乳したら癖になると聞いてたので😭
    でも自分が楽だからやってしまいます…

頻繁にあげてるから出てるのかものすごく気になって😢
    ベビーザラスにスケール置いてるの見たのですが西松屋とかにもあるんですかね?😢

• 3月5日
  •  YULI

YULI

もし癖になっても幼稚園や小学生まで添い乳しないと眠れない何て事は聞いたこと無いから大丈夫です☺️

母乳はそのうちbabyが必要なだけ作られるようになるので大丈夫ですよ✨

私も時間など気にせずに泣いたらおっぱいってやってましたよ😃
    大丈夫!

• 3月5日