※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri
妊娠・出産

妊娠中の頭痛について、5ヶ月目でカロナール服用を迷っています。薬を避けたいので、和らげる方法や薬を教えてください。

妊娠中の頭痛についてです。

今妊娠5ヶ月 18週です。
頭痛がひどくてカロナールを服用しようか
迷っております。

ただ妊娠中は薬はできるだけ飲みたくなくて、
何か和らげる方法や薬を飲まない方法を
教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

のの

私もよく頭が痛くなります😢
飴やチョコなど糖分を取ると治る事がありますよ!

• Eri

Eri

妊娠中の頭痛辛いですよね ( ・ ・̥ ) そうなんですね!飴が今家にあるので試してみます!

• 3月5日
きらひかる

冷えピタを貼ると少し痛みが和らぎました。気休めかもですが…😅

• Eri

Eri

私も冷えピタは毎回貼ってます ( ・ ・̥ ) 少し楽になる感じありますよね!

• 3月5日

首元を温めてみては😇?

• Eri

Eri

首元温めると効果あるんですね!試してみます!ありがとうございます ( ・ ・̥ )

• 3月5日

私は思い切ってコーヒーを
少量摂取すると落ち着くことあります😄
あとは娘が昼寝してる時に一緒に寝たり💦

• Eri

Eri

カフェインは頭痛に効くって聞いた事ありますよね!私も横になってます笑 試してみます ( ・ ・̥ )

• 3月5日
mくんまま♡

脈をうつような感じで痛い場合
体が冷えてるらしいので
お風呂入って温まるとか
温かい飲み物、食べ物を口に入れるとか
上からカーディガンなど羽織ると
マシになると思いますよ😊

私も元々頭痛持ちで
更に妊娠初期の頭痛が重なり
薬飲みたくなかったんですが
2日間痛くて我慢できず
病院行ってカロナール出してもらいました😁
一瞬で治りました😂

ととちゃん

私も頭痛持ちだったので、凄く辛かったです。病院で処方された薬も、効き目が弱く意味なかったです😭
首をマッサージしたり、あっためたり…あとはひたすら寝てました💦

ほたて

私は頭痛の時、水分を多めにとって、水枕とか冷えピタしてます。Eriさんの調子が少しでも早く良くなりますように(´・ω・)

にゃーまま

私も悪阻の終わりと共に頭痛がきてます💦💦カフェインがいいとは聞いて、緑茶を飲んで横になってました。寝るのが一番ですね(>_<)

あやか

看護師をしています︎︎︎︎☺︎
こめかみが脈をうつように痛い偏頭痛の時はこめかみから目の辺りを冷やすのが有効的と言われています!
後頭部がズキズキと痛み重たいような感じがする時は緊張性の頭痛なので首や肩のマッサージや温めて血流を良くしてあげるといいと思います!

偏頭痛なのに温めたり緊張性頭痛なのに冷やしたりすると悪化するので気をつけてください!💦

あとチーズや柑橘類は頭痛を悪化させるとがあるそうですので食事に気をつけることもいいのかなと思います✋

Miri

産婦人科で、妊婦が飲める頭痛の薬をもらいました。アセトアミノフェンという薬です。痛くなったら飲んでいます。お医者さんに相談するのが1番かと思います