※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiandrei
ココロ・悩み

親友が子供を育てているので、遊びに誘うタイミングがわからず悩んでいます。連絡してみようか悩んでいます。

親友と遊びたいのですが…

私が出産、親友が妊娠と重なりなかなか会えずにもう2年経ってしまいました。
親友の子は今7ヶ月です。そろそろ遊びに誘ってもいいかな?とは思っているのですが、なかなか誘えずにいます😓

生活のリズムとか、離乳食とか大変かな?って思うと誘うタイミングがわかりません。

今日にでも連絡してみようかなとは思うんですが…なんか迷ってます。

コメント

しーちゃん

分かります。
子連れランチとかも大変ですしね…😅😅
食事の時間をズラし家とかの方が楽かなーって思いますね。

• chiandrei

chiandrei

ありがとうございます😊
    自分も大変だった記憶があるので誘いづらくて…😭家とかなら楽ですよね!ちょっとそこら辺も聞いてみます!

• 3月5日
まるまる

私も7ヶ月の頃くらいから子どもを連れて外食したり、買い物に行ったとできるようになりました(^^)
もう少し早くからされている方も多いと思いますが、『子どもがぐずって困ったらどうしよう...』と不安が大きかったため、7ヶ月頃から始めました(^^)

でも久しぶりに友達と会えたり、ランチできたりするのはいい息抜きになって、とても嬉しかったです♡

そして誘ってくれた友達がchiandreiさんと同じように生活リズムや授乳時間、離乳食なども気遣って声をかけてくれたのも嬉しかったですよ(^^)

なので気になることはお友達に尋ねられながらお誘いされると、きっと喜ばれるのではないかなぁ〜と思います(^^)

• chiandrei

chiandrei

ありがとうございます😊
    とても参考になるコメントでありがたいです!
    やはり7ヶ月くらいが外出しやすくなるんですね☺️
    親友と子どもが負担にならないように考えて誘ってみます❤️

• 3月5日