※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👧
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が風で息苦しそうにしています。成長と共に改善されるでしょうか?皆さんのお子さんはどうですか?

いま生後4ヶ月の息子がいます。
生後2ヶ月位の時に、病院のため抱っこで外を歩いて移動していたら風が顔にあたり、息苦しそうにしていました。なるべく顔に当たらないよう気をつけて歩いてはいるものの、「うっうっ」と息苦しそうにし、手をバタバタさせています。
生後4ヶ月の今も、同じ状態です。
成長と共に改善されるのでしょうか?
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

リエ

無かったですね💦

もしかしたら、抱っこ紐がきつくて呼吸しにくい上に風が顔にあたり更に呼吸しにくいとかですかね?💦

• 👦👧

👦👧

お子さんはなかったんですね!うちの子だけなのかなーと心配になってしまいました。
    まだ抱っこ紐は買えてなくて、自宅から車、車から病院といった短い距離なので抱っこして移動しています。
    ありがとうございます!

• 3月5日
  • リエ

リエ

そうなのですね💦
    他の方のコメント見ると、娘が特殊なようですね😅(笑)

• 3月5日
  • 👦👧

👦👧

ないに越したことないですから、羨ましいです☺️
    本当にありがとうございます!

• 3月5日
ちょこむ

うちの上の子もよく風で溺れてあっぷあっぷしてました😅
毎日外出てたらすぐ慣れてくれましたよ😆

• 👦👧

👦👧

溺れる!本当にその表現の通りです😅
    感染症も流行っていたり寒かったこともあり、必要最低限の外出を控えていたので、これからは少しお散歩したり外の空気に慣れてもらいたいと思います!安心しました!
    ありがとうございます😊

• 3月5日
みぃたん

あります、あります🤣
全然、大丈夫ですよ👍

• 👦👧

👦👧

心強いお言葉ありがとうございます😊
    大人でも強い風が吹けば苦しいですが、ちょっとの風でも苦しそうなので、心配になってしまいました。

• 3月5日

うちも風で溺れてました(笑)
未だに顔面に息を吹きかけられるのも
苦手みたいで溺れかけてます🤣

• 👦👧

👦👧

やはり溺れてしまうのですね😭
    練習あるのみ?ですかね。
    少しずつお散歩や外気浴を増やして、楽になってもらいたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月5日
500

うちの娘も全く同じリアクションをします!最初見たときはびっくりしましたが、理由がわかってからは驚かなくなりました。

赤ちゃんの反射の一つで、強い風を受けるとゴミなどを吸い込まないように反射的に息を止めるんだそうです。

赤ちゃんの時だけみたいなので、成長すればなくなると思います。

• 👦👧

👦👧

そういったちゃんとした理由があると聞いて、本当に安心しました!
    ありがとうございます😊

• 3月5日
ひな

うちの子もやりますよー!!
風で溺れてます😂
息苦しいのかな、大人でも扇風機の前に居たら息苦しくなりますよね、あんな感じなのかな?

• 👦👧

👦👧

同じくらいのお子さんがいて、同じとゆうことで、みんなそうなのかなとホッとします!
    成長過程なんですね、きっと☺️
    大人でも強風や扇風機の前だと苦しいですもんね!
    ありがとうございます😊

• 3月5日