※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

生後2ヶ月➕12日の赤ちゃんについて、完全ミルクで育てている方からの質問です。赤ちゃんは今、どのくらいの量のミルクを飲んでいるでしょうか?また、哺乳瓶の乳首サイズを変えたことはありますか?

生後2ヶ月➕12日
完全ミルクで育てているママに質問です!
今ミルクどのぐらい飲みますか?
哺乳瓶の乳首サイズ変えましたか?

コメント

まいまい

うちも2ヶ月11日目ですヽ(∀)ノ
完ミで160ml×4〜6回です‼︎
ピジョンの哺乳瓶使ってますが、Sサイズの乳首2つを交互に使用してます‼︎

• みん

みん

誕生日1日違いですね♡なんか嬉しい笑
    160ですか〜なるほど。うち140です。でも2時間ぐらいですぐミルク欲しがって…おっきくなってきてますもんね!ちょっとたしてみます♡

• 3月5日
くまごろう

生後2ヶ月と22日です。
いま140mlを5.6回飲みます!たまに欲しがって+20mlあげています!
母乳実感を使用してますが、最近Mサイズに変えたところ嫌がったのでSサイズのままです!

• みん

みん

うちと一緒な感じです♡
    わたしもMにしたんですが…よく口から溢れてて。でも、Sにすると100飲んだぐらいから疲れてくるのか寝てしまって(;ω;)どれがいいの!ってなってます(>人<;)

• 3月5日
のこのこ

誕生日近いのでコメントさせてもらいました(*'▽'*)
うちは2ヶ月と13日です。
ミルクは120を6〜7回飲みます(^ ^)
哺乳瓶はピジョンでサイズはSのままです。変えるタイミング難しいですよね💦

• みん

みん

ありがとうございます(*^o^*)
    うちもピジョンです!ミルクも乳首もタイミングが難しいです(;ω;)
    成長してるか、3ヶ月検診まで不安で。。

• 3月5日
  • のこのこ

のこのこ

やっぱりピジョン多いですよね(^ ^)
    ほんとですよね💦わからないことだらけであってるのか不安になりますよね(´・ω・`)
    私は不安で市のサポートセンターに電話して月一回自宅で体重測定なんかを助産師さんにしてもらってます(^ ^)

• 3月5日
  • みん

みん

サポートセンター月一できてくれるんですね♡うちの地域はないみたい(;ω;)感覚は3時間おきですか?もし、2時間ぐらいでぐずったら、与えてます?あやしたりて3時間あけてます。

• 3月5日
  • のこのこ

のこのこ

そうなんですね(´・ω・`)無いのは残念ですね💦
    だいたい3時間〜3時間半であげてますが、2時間のときはあやしてもダメなら30分頑張って2時間半であげてます(^ ^)
    3時間頑張ってたんですがメンタルがもたなさすぎて💦

• 3月5日
rimo

2ヶ月と5日です!
140をほぼ7回

母乳実感で乳首はSサイズ使ってます!

• みん

みん

ありがとうございます(*^o^*)
    Mはちょっと早過ぎたかな…

• 3月5日
ヨッシー

130を6~7回飲んでます。
乳首サイズはSのままです。
M にするのが、もったいなくて・・・。
子供のものだから、即決で変えてあげたいんですが、Sで飲んでくれてるので、今のところ、買い換える予定はないです。

• みん

みん

Sが多いですね!替え時むずかしくて(;ω;)

• 3月5日
etlv

2ヶ月と6日です☺︎
160を6回、哺乳瓶はPigeonのSサイズ使ってます!
男の子なのでよく飲みますよね(笑)
4時間もつはずもなく、早くて3時間であげちゃうときもあります☝🏻️

• みん

みん

男の子やけんですね!
    4時間あくことがほとんどなくて。
    飲んだら寝る感じですか?

• 3月5日
  • etlv

etlv

寝ません寝ません!ワラ
    泣くか1人で遊ぶかですね😅
    赤ちゃんて起きてるじかんは2時間が限界らしいので、それを気にしながら寝かしたりしてます☝🏻️

• 3月6日
陽太ママ

我が家も生後2ヶ月半経ちました!近いですね!
うちは、朝と夜はほぼ180ml、昼間は160ml飲みます。だいたい4時間置きで1日6回目程度かなぁ。多分我が家は量が多いかもですね(^^;それでも足りない時は白湯や麦茶を飲ませる時もあります。やっぱり他の子に比べるとちょっと大きいかなぁ。重くてすでに腱鞘炎です。

• みん

みん

近いですね♡うわ♡よく飲みますね!
    うち、2650で生まれてこぶりなのでいっきにいっぱい飲んでくれないー
    ママパパさん大きいですか?

• 3月5日
  • 陽太ママ

陽太ママ

ちょうど良い重さで生まれてきてくれた親孝行な息子さんですね(*´∀`*)
    我が家は、2996グラムでした生まれてからよく飲む子みたいで(^_^;)
    私もパパも背が低いんです!私は150ないですし、パパも164なので誰に似たのか(・・?)
    でも、私もパパも小学生まで大きい方だったのでもしかすると早めに成長が止まるタイプかもですね〜。

• 3月5日
  • みん

みん

一緒すぎです笑
    わたし150、だんな160,検診行ってもこぶりいわれてます(;ω;)男の子やから背伸びてほしいです笑
    元気ならいいけど…よくがでます笑

• 3月5日