※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

生後18日の新生児、おしっこが漏れて困っています。オムツがブカブカで、背中漏れか股から漏れか分からず。何が原因でしょうか。

生後18日の2200gの新生児を育てています。
昨日の夜と今日の朝、おしっこがオムツから漏れていました。
うんちの背中漏れはオムツのサイズが小さい?とママリでよく見かけますが、うちの場合はお股のところがブカブカです。
背中から漏れたのか股から漏れたのか分かりませんが、まさか数時間の間に2回もされるとは思わなくてシーツが間に合わない…
何が原因なのでしょうか😭

コメント

きのこ

逆におむつが大きすぎるとかですかね?もしかして新生児用のおむつ使用されていますか?2500g以下で産まれた赤ちゃんのためのおむつなどを使用されてみてはいかがですか?(*^^*)
すでに使われていたら申し訳ないですm(._.)m

• きょん

きょん

そんなのがあるんですか?うちはムーニーの3000gの新生児用を使用しています🤔今まで漏れたことなかったから数時間で2回もされて焦ってます😭

• 3月5日
  • きのこ

きのこ

いろんなメーカーででてるみたいなので、試してみてもいいかもしれないですね!

• 3月5日
  • きょん

きょん

体重のわりに胴回りが細いので試してみます😭

• 3月5日
yaya

もしかしたら、オムツが大きくて隙間から漏れてるのかもしれないですね😳💦
シーツの上に厚手のバスタオルを敷いて寝かせるとタオルを交換するだけで済みますよ!

• きょん

きょん

バスタオルをおくるみにして寝かせていたのですが、防水シーツまで濡れてました😭バスタオルの厚みが足りなかったのか😭

• 3月5日
  • yaya

yaya

そうだったんですね😨
    あとはこまめにチェックしたり、タオルの枚数増やしたり、もっと厚手の物にしたり、オムツのメーカーを変えてみたりするしかないですよね💦
    ありきたりな回答ですみません🙇‍♀️

• 3月5日
  • きょん

きょん

いえいえ、助かります!
    ただでさえ双子なのにベビーの洗濯物増えると服とか足りなくて…😭(笑)

• 3月5日
  • yaya

yaya

赤ちゃん1人でも大変なのに、双子ちゃんはもっと大変だと思います!
    きょんさん自身の体調も気をつけて、お互い育児頑張りましょうね✨

• 3月5日