※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

首が座っていない3ヶ月の赤ちゃんが寝返りの体勢をとって苦しそうに泣いています。どうすればいいでしょうか?

もうすぐ3ヶ月の女の子ママです!💓
まだ首座っていませんが、最近寝返りをしたいのか写真のような体勢になっていることが多いです(;_;)
もちろんまだ出来るわけもなく、苦しそうに泣いていると思って見に行くとコレです‪‪💦‬
どうしたらいいのでしょうか?😖

コメント

さらい

よくやりますよね。
(^_^)少しずつからだが動かせるようになってきたんですね。

na

寝返りの練習ですね(*^^*)
練習する時はひたすら唸って頑張ってました😂
見守ってあげるだけでいいですよ⭐️

sooooooo

1人でゴロゴロ遊んでるので そのままにしてていいと思います😊✨
泣いてると体勢を戻してあげたり、ドーナツ枕は置かない方がいいかなと思いました🤔🙌🏻

ゆーなママ

成長の証として見守るのも大事だと思いますよ。

ℛ ♡...*゜

見守る、枕をなくす、ですね。
窒息する可能性のあるものはなくした方がいいと思います。

まーもーめー

寝返り練習中ですね♡がんばれがんばれー!苦しそうだったら仰向けに戻したり、背中を押してうつ伏せにしてみたり、視界が変わると赤ちゃんも新鮮で楽しいと思いますよ(^^)

yuuuuu

可愛いですね😍寝返りをしたそうにしているなら、思い切って少しずつうつ伏せにさせてみる練習をしても良いのではないでしょうか?産院のベビーマッサージでもうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんにさせてました◎もちろん短時間です💦3ヶ月の娘は首もしっかりしてきたので、このポーズになって泣いていたら、補助してコロンと寝返りをさせています。視界が変わってうれしいのかニコニコ泣き止むので、首すわりを見てチャレンジされても良いかもですね!

ぴー

うちもやります!
オムツ替えの時にやられると、お尻を持ち上げたら首が折れるんじゃないかとビクビクしちゃいます(笑)