※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

おはようございます。旦那の事で相談させていただきます・会社経営後輩…

おはようございます。
旦那の事で相談させていただきます
・会社経営後輩が頑張ってるからと飲みにつれていく

・23時半に帰宅
(数日前に遅くなるならLINEすると約束したが、一向に連絡来ず。こっちから連絡し、22時半ごろすぐ返信来た)

・私なかなか眠れず23時になる少し前に就寝

・ただいまと髪を撫でられて目を覚ます
(この時既に怒りマックス。せっかく寝付けたのに起こされたあげく、バタバタうるさいし、いびきがうるさい
。しまいには眠れなくなり30分程起きていました)

・夜中、怖い夢で目が覚めうなっていると、旦那がどうした?と。
私は寝ぼけながら不意に『のんきにねてんなよバカ』と言っていました。
それを聞いた旦那は怒り始め、なにか言いたいことあるの?話し合おう。起きて!と言われました。
こっちは寝不足なので、無理と拒絶し明日話そうと言われました。

この無神経すぎる旦那の言動に憤りを感じています。
そもそも当日の朝、飲みにいくかもわからない、わかったら連絡するねと言われ、事前にわからないの?と伝えると現場によって変わるから直前になると。それならそれでいいけど、
つわりで作るのも嫌という気持ちが伝わってない気持ちで悲しくなり、
今回、そのことがあっての揉め事なので怒りがピークになってしまいました。

朝からこんな内容ですみません。
どんな言葉でも素直に受け入れたいと思います。よろしくお願い致します。

コメント

ダイア

うちも、バタバタうるさいし、いびき最悪です。なので別々に寝ましたよ!というかずっと別々です笑笑 寝不足は耐えられないので。

妊娠中は特に敏感ですから、お部屋が確保できそうなら、別に寝て寝不足解消もありですよ!

あと、不意にいってしまった言葉は謝り、なぜイライラしているのか、素直に伝えるとよいかなと。ご主人は言いたいことあるんだよね?って言ってくれているので(*'▽'*)

ともも

ご主人、みみさんがなんで怒っているのかわかってないのだと思います。
ただ、今の状態で口であれが嫌だったこれが嫌だったって言うと文句ばっかり言われている!とご主人も聞き入れにくいかもしれないので、1回落ち着くために紙とかスマホのメモとかになにが嫌だったのかを箇条書きにしてからお話しされた方がみみさんも冷静になれるし、ご主人も冷静に聞き入れる体制を作りやすいと思います( ・ᴗ・ )

ママリ

私はそういう曖昧な日はもう夕飯なしということにして、いるようなら自分で食べてくるか買ってきてもらうようにしましたよ!

みるきー

私の旦那も飲みに行き、連絡するねと言われたけど全く連絡来なくて、日付が変わってからまだ飲んでると言われ、結局朝帰り😅
酔っ払って帰って来てすぐ爆睡、、
こっちはほとんど寝れなかったのにとイライラしてると、何で怒ってるの?と言われました😤
その後、話し合いをして朝帰りはしないのと、遅くなるならわかった時点で連絡する様にしてもらいました。

リコ

色々重なってイライラしますよねー!? わかりますーΣ(-᷅_-᷄๑) でも全てをゼロにして考えてみて下さい!私の体験でもありますが、ラインをかえすだけ優しい! 私が体調わるかろーが子供小さかろーが経済的余裕ないにもかかわらず後半と飲みに行き迎えきてというから行けば連絡とれず車で子供乗せてるのに真冬の寒い中二時間程待っちさがしまわってやっと連れて帰った。 などそんな旦那も世の中万といます!頭撫でたりするだけ優しいような!気がします 飲みに行くかもしれないときは旦那のご飯は買ってきてもらうようにしたらダメです?わからないのに作ってまったりバタバタ帰ってきて作ったりも奥さんはきついだろーし!

はる

旦那の配慮が足りない気がすると女はイライラしちゃいますよね!!大事ならもっと考えてよ、と言いたいとこですが、これもしかして男あるあるなのかもしれないですねー。
口約束って、約束だと思って期待するわたしたちと軽い世間話くらいで気に留めない男たちの差もよく聞きます。笑
女の人の感情論は男性にはわかりにくいらしいので、「こういう行動をされると、こういう気持ちになるから、こうしてほしい」と細かなアクションでお願いをすると良いかもです✨

みみ

皆様の回答で話し合いができました!
私の勘違いもあり旦那はとても優しくつわりで辛いなら料理つくらなくていいよと言ってくれました。
ちゃんとした話し合いもでき本当に感謝しています。
本当にありがとうございました!